伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

まずは案内です。

昨年、送ったメルマガ、今回、特別に加筆して、再送することにしました!詳細はこちらです。

矢印レジュメで生徒の数が変わる秘密♡

 

メルマガ登録がまだの方、よかったらラブラブ

 

 

 

 お教室の先生が絶対にブログに入れてほしいもの

 

 

お教室の先生、今回は特に子供さんのお教室の先生。

子供さんの習い事。お教室。

いろいろとありますよね。

 

 

小さい子供さんだったら、ベビーマッサージやリトミック。

また、少し大きくなったら、ピアノやダンス、スイミング、サッカー、体操。

お勉強関係などもありますよね。

 

 

そんな子供さんのお教室関係の先生で、ブログから集客を考えているなら、絶対にブログに入れてほしいことがあります。

それは・・・

 

 

写真。

 

 

子供さんが楽しそうに参加している写真。

 

 

※あら、あまり楽しそうでない?!(笑)

 

 

お教室に参加されているのは子供さんです。

でも、引率したり送迎したりはもちろん、お金を払っていただいているのは親御さんなんですね。

 

 

親御さんは、子供さんになぜその習い事をさせているのでしょうか?

 

 

もちろん年齢や環境にもよりますが、賢い子供にしたいから?

 

 

ううん、そっちよりも、いろいろなことを幼いころに経験をして、その中でその子供さんが興味があること、可能性を引き出したい、と思っている方が多いのではないしょうか?

 

 

私もそうでした。

その中で、あのとき、どうよ?と思ったけど、今、子供が20歳前後になって、生きている、と思うことがいっぱいあるんです。

 

 

そして、

 

 

楽しそう!

 

イキイキしている!

 

 

そういう写真があれば、この教室はいい教室なんだ、と思うのです。

また、スポンサーであることが多いお父さんも、どんな教室か気になっているはず。

そのなかで楽しそうな写真などを見たら、

 

 

なかなかないいんやない?

続けたら?

 

 

とかになる。

また、夫婦の会話もラブラブラブラブなのです。

 

 

ただ、ブログに載せるときは、顔を隠したり、親御さんに許可を得たり、配慮してくださいね。

 

 

あ、これは大人のお教室、習い事もそうですよ。

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コース

 

よかったら、20分無料相談もしていますよ。

こちらかメッセンジャーからどうぞ。

 

 

facebook【満席FB講座 安全に少ない友達数でも仕事につなげる方法 11月29日

 

ワード【残2】ワード講座 きれいに簡単に作るコツは5つ! 12月6日

 

パソコンパソコン購入講座 壊れてからでは遅い!高いパソコンと安いパソコンの違い 12月6日