反抗期の中2の息子の続きです。


まあ、ともかく手を焼くわけですが、、一昨日も家内と彼は大ゲンカ。。



私が、焼き鳥忘年会を終え、いい気分で家に帰ると、、


家の中が、「塩素」くさい。


夏にプールで臭うあれの強烈版です。。



どうしたの?と聞くと、家内が息子に、「冬休みなのに、ゲームばっかりで、ぜんぜん宿題やらない!」


と、しつこく怒ったみたいで、、一方、息子の言い分は、「馬鹿だバカだと言われ、頭にきた」ようで、、



どっちの被告の言い分が正しいのか、さっぱりわからない。


ともかく、けんかになり、「ソース」のチューブを投げ合ったらしいんですよお!



で、ソースまき散らかし、塩素系の漂白剤で、カーペットを洗浄したらしいんですが、、


くさくて、くさくて、「まったく、もう」状態。



冬の夜中だから、塩素臭くても、窓開けて寝れないし、


部屋中漂白剤のにおいで、焼き鳥のほろ酔いも吹っ飛んじゃいましたよ。



そして、昨日、、険悪な中、仲直りのため、夜、千葉県のすき焼き屋さんにいき、4人で食べました。


ごはんお変わりし放題で、ひとり1300円。


そしたら、食べ盛りの息子は、食べる食べる、すき焼きでしょっぱいから、水もがぶがぶ飲む。


すごかった。


まあ、まあ、腱か状態も解消に向かい、大雨の中、家路に向かいました。


そしたら、土砂降りの帰りの車の中、後部座席で、「う~、う~」とか言って、おしっこもっちゃうと言います。


お店を出るとき、「トイレは良いのか?」となったのですが、行かない彼がいけない。



高速道路で車とばしているし、雨だから、家までトイレは我慢しろとなるのですが、、



腰をぴんと伸ばし、車が、アスファルトの継ぎ目で、細かくジャンプすると、「う~、うう」と嘆きの壁をやります。



もう、おっかしくて、3人で笑うのですが、、家の駐車場に着いたら、


あそこを抑えて、ちょこちょことトイレに駆け込んでいきました。


あそこ抑えて走る人、久しぶりに見ました。。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、読んで頂き有難うございます。回顧式の「闘病ブログ」、応援のクリックお願いします~!