豚肉れんこんきんぴらには五香粉が合う! | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

れんこん好き。

 

れんこんきんぴら、おいしいよね。ごぼうのより好き。

豚肉と、にんじんと、れんこんと炒めて甘辛く味付けして炒めたものに、五香粉をプラスするとすごく合う!めっちゃ合う!

五香粉、そういえばあるーって方、よかったらお試しどうぞ。

 

チューリップ赤豚肉れんこんきんぴらには五香粉が合う!

(4人分)

○豚肉…200g

○れんこん…200g

○にんじん…1/3本

◎砂糖…大さじ1/2

◎みりん、しょうゆ、酒…大さじ1ずつ

○ごま油…小さじ1

○五香粉…少々

○白いりごま…大さじ1

 

①れんこんを3ミリ厚さのいちょう切りにする。にんじんを2ミリ厚さのいちょう切りにする。

 

②フライパンにサラダ油を熱し、中火で①を2分くらい炒める。

 

③サラダ油少々を足し、豚肉を加え、色が変わるまで炒める。

④◎◎を加え炒め合わせる。

 

⑤五香粉、いりごま、ごま油を加えて混ぜ、火を止める。

うわすごいぶれてる。作るの急いでたんかな…

 

つまり、豚肉&ごま油に、五香粉、合うんだよね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

体調悪いの治りましたー

元気!

ちゃんと食べるもの食べないと心身ともに不調になるし、不調になると食べられなくなるし、この悪循環にはまると厄介だよね。

畢竟、食べる=生きる、なんだよなぁ、と当たり前のことを痛感する。

 

最近はまた絵描きの方が楽しくて。

“嬉しい”という感覚は、ときどき子どもがもたらしてくれるけれど、“楽しい”ってのはほんと滅っっ多にないから、大事にしたい。

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします

↓↓ こちらもぽちっとお願いします♪