スフレパンケーキ*ブルーベリー&フロマージュ添え【某カフェにて】 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

前々から気になっていたカフェにて。

スフレパンケーキ、ブルーベリー&フロマージュ添え。

パンケーキ好きってわけではないのだけれど、一度このカフェに入って、なにか食べてみたかったのだ。

 

焼くのに15分くらいかかります、とのこと。

やってきたパンケーキ、どかんと大きい!

手のひらよりも大きく、そして分厚い。

 

しかし、そこはスフレ。

ナイフを入れると、ふんわりしゅわ~っと、かる~い生地。

そこにたーっぷりとかけられた、ベリーソース。

断面をみると、卵白の白が、ちらほらと。

ほほー、メレンゲって混ぜ切らなくてもいいんだ…。

 

外でこういうスイーツとか食べる機会って滅多になく、久しぶりだったものだから、ブルーベリーソースのしっかりと濃く甘い味に驚いた。

 

パンケーキは他に、3種のベリー&ホイップクリーム添えとか、バナナ&ベリーとか、いろいろ種類があったのだけど、いちごやラズベリー、バナナもあまり好きではなく…。

そもそもフレッシュなフルーツを、クリームやアイスと一緒に食べるのが、苦手なのだ。

キラキラと、宝石のように輝く美しいフルーツタルトや、色とりどりのフルーツの載ったデコレーションケーキにも食指が動かない。

 

メニューの中で”フロマージュ”の文字を見つけ、これに決めた。

チーズ大好きーーー。

パンケーキの右に添えられているのが、フロマージュとバニラアイス。

チーズ好きの私、満足だった。

 

 

このカフェ、某コーヒーブランド系列のカフェなんだけど、こんなふうな感じの、紅茶専門の喫茶店がもっとできればいいのにね。
コーヒーチェーン店はどこにでもあるけど、気軽に訪れることのできる紅茶のお店って、ほんと無い。

 

スコーンと紅茶のクリームティ、食べたいなー。

三段重ねのアフタヌーンティーセットも、食べたい…。

 

 

↓↓ ぽちっとクリックorタップでブログ応援お願いします。

↓↓ こちらもぽちぽちっとお願いします♪