AKB48グループが10日、年末恒例イベント『第7回AKB48紅白対抗歌合戦』をTOKYO DOME CITY HALLで開催。

 

 

その席上、メキシコで放送される新ドラマ『L.I.K.E』の主要女性キャストの1人として、AKB48グループのメンバー1人が選出されることがサプライズ発表された。

 

 

イベント終盤、メキシコのテレビ局のプロデューサー、ペドロ・ダミアン氏のコメント映像が映し出され、全米、南米など各地で絶大な人気を誇る大ヒットテレビドラマシリーズ『レベルデ』に続く新たなドラマシリーズとして『L.I.K.E』を制作することを発表。

 

 

このドラマに日本人女性をキャスティングしたかったという同プロデューサーは、秋元康氏に相談した結果、AKB48グループのメンバーのうち1人を起用することを決めたということです。 

 

 

主要女性キャスト4名の中の1人という、重要な役どころになる。


 

『レベルデ』では劇中のラテンポップグループ「RBD」がデビューし、世界的ヒットを記録したが、新ドラマ『L.I.K.E』のキャストもポップグループとしてデビューすることを確約。選ばれたメンバーは来年から1年間海外留学する。

 

 

そう言えば以前に、メキシコからテレビ局関係者が来てAKB48の劇場公演を視察していました。そこでは、田野優花さんのダンスに目がとまって絶賛していたという情報も流れていました。

 

 

記事参考

https://www.oricon.co.jp/news/2102086/full/

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ