ももいろクローバーZの有安杏果さんが15日、ブログを更新、21日のライブをもってグループを卒業、芸能界引退を発表した。えーん

 

 

突然だった“芸能界引退”発表が衝撃でしたが、有安杏果さんにメジャーリーガー田中将大投手がメッセージを寄せています。

 

 

 

 自身のブログで有安さんは「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」とつづり、「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から1度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明した。

 

 

今後については「具体的には何も決まってない」としたが、「まずは規則正しい生活をしてゆっくりした日々を過ごしたい」としている。

 

 

 

 

 ももクロとしての8年間を振り返り、「かけがえのない素晴らしいメンバーに恵まれたこと、スターダストやキングレコードはじめ、とても熱意のある優秀なスタッフに恵まれたこと、たくさんの素晴らしい楽曲に恵まれたこと、そして何より、いつでもどんな時でも一生懸命に応援をしてくれたファンの皆さんがいてくれたこと、本当に本当に幸せな8年間でした」と感謝。

 

 

「私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います」とつづった。

 

 

 有安は昨年7月にソロツアーを敢行、10月にはソロアルバム「ココロノオト」をリリースし、10月20日には日本武道館でソロコンサートを成功させるなど、活動の幅を広げていた矢先だった。

 

 

 この卒業に伴い、キングレコードは公式HPで、22日以降のももクロの芸能活動について「百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります。今後ともももいろクローバーZをよろしくお願いいたします」と、しばらくは新たなメンバーを加えず、今後は4人で活動していくと発表した。

 

 

 

記事参考

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/15/0010898598.shtml?pu=20180115

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ