クリスマスイブ 実は怒っていた私 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ   ラビです!

今日は、少し前の気付きについて書いてみたいと思います。

クリスマスイブと言えば!旦那の誕生日^ ^
その日は楽しく過ごして、翌日のクリスマスも楽しみにしていました。



家族で楽しく飲んで食べて、テオを寝かせに。
その流れで、横になっていた旦那も一緒に寝始めてしまいました。

テオを寝かせたら、旦那と一緒にテオと私と旦那のプレゼントをクリスマスツリーの下に配置しよう。
私から旦那へのプレゼントはまだラッピングできてないから一緒にラッピングしよう。
{C7EA8112-453C-495B-9C70-5142DFEDECF0}
(こんな感じに)

と言っていたのですが、旦那はこのまま寝かせてあげようと^ ^と思い、1人で旦那へのプレゼントのラッピングを始めました。

朝起きたら旦那もびっくりするかな?喜ぶかな?と思いながらワクワクしながらラッピング。


その瞬間でした。
ラッピングに使っていたハンディタイプのセロハンテープを切った際に、手の力が抜けて、テープの切り口が私に目掛けて飛んで来ました。
{F4AD1571-FF7D-4200-83C3-DFE945242A4C}

コイツ!


痛ったー!ゲロー


慌てて左目を抑える私。
とめどなく流れる涙。
ヤバイヤバイヤバイ。目をやってしまった!

落ち着きながら視力を何度も確認して、恐らく黒目の部分は大丈夫だけど、白目の一部を怪我したようです。

瞬きする度に感じる目の違和感と痛み。

涙を流しながら、あぁ、見えてないことがあるんだー。お知らせきたよー。とガックリ。

中医学、ボディナビゲーションを学んでいると大まかなメッセージは分かります。

目は怒り
左だから恐らくパートナーシップ。


あぁ、私本当は、怒っていたんだ。
気付けてなかったからお知らせ来たんだ。
あんなにワクワクしながらラッピングしてたのに何に怒ってるんだ…と考えながら

とりあえず旦那を起こしに行きました。

その時の私は
一緒にラッピングすれば良かった。
一緒にプレゼント配置すれば良かった。
って何度も何度も旦那に言ってました。

残りの配置は旦那に任せて、私はとりあえず寝ることに。目を閉じていたら痛みが和らぎます。

何に怒っているんだろう…何が見えていないんだろう…
ずっと考えながら寝ました。

そして、翌日。
すぐに分かりました。

私が旦那にプレゼントしたのはこちら
{C38A6E20-84D7-44C2-8F59-894DCED54639}

レゴのなんか凄そうなやつ!

旦那は子供の頃、クリスマスプレゼントをもらったことがなく、サンタクロースなんて一度も信じたことがないと言っていました。

だから、いつも、テオに、いいね。幸せだね。と言っていた旦那。
なので、私から、旦那が子供の頃憧れていたレゴをプレゼントしたのです。

そしてクリスマス当日。

朝から晩まで、パジャマのまま、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー×100っとレゴをし続ける旦那。

翌日から3泊4日で旅行に行くのにレゴの世界から出てこない。パッキングも全部私。
私もテオも見えてない。

恐らく、私は旦那のレゴを、ワクワクラッピングしながら、深い所でこの状況を予測して、怒っていたんだと分かりました。
実際、クリスマス当日は旦那にイライラしてました。

怒りは、真実が見えていない時のサイン。
視点を変える必要があります。


私は何のために旦那にレゴをプレゼントした?
→旦那にレゴで遊んでもらうためだよね?
→旦那がレゴを喜んで楽しむことに問題ある?
→ないよね。
一段階納得


旦那はなぜレゴを欲しがった?
→子供の頃にずっと憧れていたのにそういった家庭環境でなくもらえなかった。
→じゃあ、その時のインナーチャイルドあるよね。
→インナーチャイルドは、行動で癒せる。旦那は今、子供の頃にできなかったことを思いっきりやって、インナーチャイルドを癒しているんだね。
→インナーチャイルドを癒していくことに問題ある?
→ないよね。
納得

これで怒りはゆっくり収まって行きました。


旦那は本当に喜んでいて、一緒にレゴしよう!と誘ってきました。

私が目を怪我した時、何度も『一緒にすれば良かった』というセリフを自ら言っていたのが気になっていて、旦那から一緒にしようと言われた時は

これかぁ!
一緒にレゴするのはきっと私にも必要なんだ

と思って私も、なんならテオも一緒にレゴを楽しみました。

旦那は、レゴを旅行にも持って行ってました。


目の怪我は、軽かったようで、旅行に出る日にはすっかり忘れていました。
大ごとにならなくて良かった。

クリスマスイブの夜に怒った気付きでした。