ヤフオクとアマゾンの出品者に対する姿勢 | 豊川市の中古本売買とHAMの川花書房

豊川市の中古本売買とHAMの川花書房

読み終えた中古本お譲りください。
ハム用機器、通信機器、オーディオ機器、パーツ等も買い取りいたします
近隣の場合無料出張買取承ります
JA2FJG
お気軽にお電話下さい0533-85-9435(090-4269-7756)

中古本買取、販売の川花書房
ヤフオクは出品料を無料にしたり、

最近ではTVコマーシャルもかなり頻繁にながしたり、

出品者の要望を受け止め下記のような改善策などかなり好感がもてる。

ヤフオク!では、お客様から「自分の撮影した写真が第三者に転用されている」といった声を頂戴していることを受け、2014年3月5日(水)に画像転用防止の施策を行いました。


2014年3月5日(水)にリリースしました、パソコン版の「画像転用防止の施策」について、
お客様からいただいたご意見をもとに下記の変更を行いました。
パソコン版の商品ページでは、自分が出品もしくは落札したオークションのみ、商品画像を右クリックで保存できます。それ以外のオークションでは保存できません。


終了したオークションを再出品する場合、出品フォームを開いた際に設定されている「自動再出品」の回数について、「終了したオークションの出品時に設定した回数」が引き継がれるように変更いたしました。

一方アマゾンの方は評価3の取扱いとか、

「マーケットプレイス型出品・大口アカウント」

では購入者の電話番号が開示されない問題等

簡単にできると思われる事に対しても、

いつまで経っても改善されない。

評価に関しては2年ほど前から多くの出品者の要望にもかかわらず、

一向に改善されないばかりでなく、

何度問い合わせても明解な回答が得られない。


この姿勢の違いは1人勝ちと追うものの差なのか。







オークション ブログランキングへ
↑ ↑ 応援クリックしていただくとうれしいです