rejsekort(ライサコート)2 | 北欧LOVER

北欧LOVER

北欧インテリア、雑貨がたまらなく好き♥


「北欧インテリアブランド図鑑」でイラスト&エッセイを書いてます。



北欧での生活やデザインについて語っていますので
是非読んでみてくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

302


ICカード化されてとても便利になったデンマーク。
s-tog、バス、メトロ、DSBとすべて(多分)これ1枚でOKなので
ゾーン制に頭を悩ませることもなく、割引もきいて素敵!

……なのですが。

デンマークでは日本のように改札がないため、
rejsekortはホームにある機械でチェックイン・アウトするようになっています。
(バスの場合は乗降口で)

大抵チェックインは忘れないのですが、問題はチェックアウト。
これを忘れると50dkk支払わなければならず、
駅の窓口まで行ってエラーを解除して貰わなければカードが使えないのです。

しかも。
コペンハーゲンは首都にもかかわらず、どこの駅にも窓口がある訳ではない!
その場合はどうにもならないということで。

今回の旅行中、チェックアウトを忘れてしまい、無人駅で途方に暮れました……。

rejsekort_2




>>>次回は生活について to be continued!


     ふたつのランキングに参加しています。
音譜はげみになりますのでクリックよろしくお願いします
音譜
$北欧LOVER-banner  $北欧LOVER-0