お久しぶりです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

すごく最近、自分自身に嫌気がさしていました。

なんのために、だれのために、なぜ生きるのか。

若干、フリードリヒみたいな感じですね。(笑)

え?フリードリヒって誰かって?

 

あ、俗に言う、ニーチェパイセンっす。


・・・
Wikiより

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(独: Friedrich Wilhelm Nietzsche, 1844年10月15日 - 1900年8月25日)は、ドイツの哲学者、古典文献学者。現代では実存主義の代表的な思想家の一人として知られる。
【ニーチェパイセンの名言から】
今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返してもかまわないという生き方をしてみよ。

 

・・・


がんになってはや、4年以上?再発してからもうすぐ2年?

そして、自身のがんになってから色々と不自由なことがあり、

それをこれからがんになる人たちのために、

少しでも悩みが減ったらと思い、

そのためには自分が知らないことに始まらないと、

自分のいた病院で勉強させてもらいながら働いてもうすぐ2年半か・・・

20代、がんづくし。

そしてこれからも、そうなんでしょう!(笑)

あと10年、20年、ちゃんと生きて、社会に貢献できますように。


みなさんもゴールデンウィーク折り返し、素敵に過ごしてくださいね。

今日も一日、大切に。

 

 

 

 

▼良い天気!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲今日も読んで下さりありがとうございます。 ポチッと応援していただければ闘病/更新の励みになります。