鬼ナルキス | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

かねてより的なところで私ってば、記念日的なもの大好き。彼氏さん大好き系彼女のように、某より何カ月とか某より何年とかの記しが好きです。

でも実際の恋人とは、気持ち悪いのでしません。むしろ「今日そうだっけ?」と忘れ放ち、ビンタや馬場チョップを喰らう次第です。

そうしたもんで、記念、大事にしています。マジ自分大好きで!忘れちゃいけなくって。

 

先日は上京して丸4年の日がありました。

皆さん大好きメガゴールドスライム週間の中入り日、即ち5月2日がそれに値します。

私は毎年この日がくるにつけわざとらしく

「もっと頑張ろう」とか

「変化なし。これからだ」

とか真面目風なことをtwitterやらで放つのが 良くって困るのです。

まず 頭のどっかにある真面目風なことを発表するのが気持ち良いために、twitterもフェイスあれもやっているんでさあね。真面目風なね。

根が真面目風なことを、発表する気持ち良さがね。。途上国のクセでしょうかね。

なので、例により今年のその上京ダボハゼ記念日も、真面目風なことを書いてしまいました。

するとですが、私の大事な人生の先輩より

「まじめかよ、いつも」

と云うようなお言葉を受け、はっとなります。

ああ私は何て不器用なために、真面目風なテンションでしか文章を書けないのかと。

本当は人間が狂っているし堕落しているのに、真面目ぶる発言でしか発信ツールを楽しめる事のできない偏屈人なのかと。

もしくは、本当は、実は真面目なのかと。

もしくは茂木健一郎先生のように笑顔が柔和なのかと。

そう思う所です。こうして書いている今でも、変人と真面目人どちらに振り切るべきか迷いつつも文字を打つ手が止まらない。アル中かな?

恥ずかし恥ずかし、オヤマ菊之介ですよ。

ですがこちらの赤裸々なブログでは、自分のケツの穴から半月の形まで、嘘偽りなくやっていくべきな気がしています。

「アメブロをやっていなかったら、あいつはきっとただの早歩きのおじさんだ」

と褒められる為にも、一層楽しんでやっていきます。

いつもありがとうございますね。

 

良い事を言おうとするおじさんは、早歩きのおじさん以上に気持ち悪いので、周りにいらっしゃったら焼きゴテとかで制裁を加えてください。

私にもぜひね。

 

 

知ってか知らずかこちらに出ます。

 

「お笑いライブ スピン」

日程:5/12(木)

時間:開場18:20 開演18:40

場所:新宿Fu-

料金:前売¥600 当日¥900

出演:畑山大魂、ラパン一世、ぴろみ、ニュープリンス、カーリー、湯川真紀子、虹孔雀、雷門、クランピション、ビーチクルーザー、ドラバク、仙大、ピストルオペラ、パーマカレー、中島和広、ケチャップリン、朧月、ふんわりポニー、れとりばーず、シミルアイ、百万石、ドリンクバー、レオン、ランチ●タイム、マルナガ、シュテンドウジ、ジョン、東京じゃりんこコレクション 他

 

どうぞお願いします。