ケプカ、29年ぶり7人目の連覇!「夢にも思っていなかった」/全米OP | ゴルフは簡単、あなたも練習しないで100切り、シングルになりませんか!~練習しないでシングルになる方法

ゴルフは簡単、あなたも練習しないで100切り、シングルになりませんか!~練習しないでシングルになる方法

お金も練習する時間もなくてもシングルになったコツ、メンタルの制御など、プロとはまったく違う簡単な方法を紹介してゆきます。クラブを握らなくても70台でラウンドできます。ぜひ、私の練習方法を学んでください。

 

 

 

 

 

 

練習しないでシングルになる方法

 

「いいね!」を押してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にポチッとお願いします。


ゴルフランキング

 

 

皆さん、こんにちは。

今回、僕がシングルに練習しないでなった方法をまとめた本、

「練習しないでシングルになる方法  ~スイング編」が、AmazonのKindle本で新たに出ました。

価格も安いので、読んでみてください。

練習しないでシングルになる方法」も引き続き販売中です!

 

 

 

 


 

おはようございます。

 

今日は、6月19

 

 

 

 

さて、ケプカ、29年ぶり7人目の連覇!

 

 

 

詳しく見てみましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<全米オープン選手権最終日(17日=日本時間18日、

 

米ニューヨーク州サウサンプトン、シネコックヒルズGC=7445ヤード、パー70)首位に並んで出た昨年覇者のブルックス・ケプカ(28)=米国=が5バーディー、3ボギーの68で回り、通算1オーバーで優勝。

 

29年ぶり史上7人目の連覇を達成した。首位に11打差の53位から出た松山英樹(26)=LEXUS=は6バーディー、2ボギーの66と伸ばし、通算10オーバーで16位だった。

 2打差をつけて迎えた最終18番(パー4)で50センチのボギーパットを沈めると、
ケプカはキャディーと抱擁。

 

低い声を震わせ喜びをかみしめた。

 「連覇できるなんて夢にも思っていなかった。偉大なチャンピオンたちと並べられて、こんなにうれしい日はない」

 ピンチはあった。11番(パー3)でグリーン奥のラフからアプローチが止まらず、

 

逆側のバンカーへ。それでも3・5メートルのボギーパットを何とか沈めた。

 

14番(パー4)も2・5メートルを決めてパーセーブ。「あの2ホールは大きかった」と振り返った。

 4日間の平均飛距離は大会2位の318・3ヤード。

 

飛ばし屋として有名だが、

 

この日はパット数が28の全体5位と小技が光った。

 

第3日に高速グリーンになった影響でスコアを落とす選手が続出。

 

USGA(全米ゴルフ協会)は、グリーンの速さを示すスティンプメーターを第3日の11フィート9インチから平均10-12インチ遅くするように設定。

 

スタート前には水をまいて、グリーンを軟らかくする処置も施していた。

 「ロングヒッターが有利だった昨年とはまるで違う戦い。忍耐強いプレーができた」

 左手首痛で今年序盤は実戦を離れ、4月の「マスターズ」も欠場。

 

今大会に照準を合わせた。アンダーパーがいない過酷な我慢比べ。連覇を果たした28歳が、本物の強さを証明した。

 

 
<サンスポさまより>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~