今日はデイケアとカウンセリング。
帰ってきて小休止。うとうとしたくなる。。。
 
おやおや、ピグさんも眠ってしまわれた^^;
 
デイケアでは、作業療法の一環ていうのかな。
今日はソーイング、トートバッグづくりの続きをしてきました。
 
何年か前に、各々の状況等に合わせて、グループに所属する仕組みとなり、
いちおう、ものづくりや、イベントでの販売(やそのための準備など)をする(必ずしなくてはいけないものではない)グループに所属していて、以前はカラオケルーム一択くらいの感じだったけど、最近は、できるときだけだけど、ものづくりに参加するようにしています。
 
グループ活動はもともと苦手で、女性同士の会話も、できることはできるんだけど、気持ちとして得意ではなくて、正直逃げ腰だったんだけど、洋裁経験があるのも手伝ってか、メンバーの方から挨拶してもらうことが増えたり、(ちょっと苦手だなぁ)と思っていた方に「待ってますよ~」と言ってもらえたりしたのが、ひとり部屋で落ち込んでいるとき、ふと支えになったりして、
このところ参加に積極的になっています。
 
カウンセリングでは、こないだ行った婚活パーティーの話しに大方の時間を費やす^^;
職業:その他 にして
自己紹介文にも ハンドメイド小物の制作・販売をしています。
と事実を書くに留めたのだけど(※自己紹介文はもう少し長文。短くてよかったなと反省)
 
その辺をすごく嫌味に突っ込んでくる輩が一名いて、
帰り道、悔しくて悔しくて泣いて帰って・・・といろいろあったけど
 
半日足らずで、ほぼ復活したかなぁみたいな内容。
 
それにしても本当に婚活、結婚したいかは、自分でもちょっと疑問なんですけどね汗
最近代わり映えのない毎日だったので、何か刺激が欲しかったのかなと思ったり。
 
そんなこんなで、(ピグライフ)今回の大根イベ?は、ほどほどにしてますが
ライフのパーティー=お料理並べに、ちょこちょこログインしようかなと思っています。
 
ではまたニコニコ