★心理カウンセリング講座★ | パワーストーン☆占い講座☆占いカウンセリング

パワーストーン☆占い講座☆占いカウンセリング

*こころ* 
★リピーター率NO.1!幸せを呼ぶ・オーダーメイドパワーストーン
★占い教室~タロット・手相・四柱推命・吉方位・心理カウンセリング
★心理カウンセリング~心の癒し・気持ちの整理整頓・楽しい会話・プラス思考

 TEL:080-4249-8803

 

世の中には、「私は幸せだー!」と思っている人もいれば、「私の人生不幸の連続。」と思っている人もいる・・・。

 

この両者の違いはいったい何なのでしょう。

 

本当に、幸せな人には幸せな事ばかりが起こっていて、不幸な人には不幸なことばかりが起こっているのでしょうか?


そしてそれは・・・、

 

“一生変わらないのでしょうか?”

 


 

 

私が心理学や心理カウンセリングに興味を持ったのはこんな疑問からでした。

 

・幸せな人はいつも何を考えているの?

・不幸な人はいつも何を考えているの?

・あの人は特別なの?

・私はずっとこのままなの?

・私はどうしてこの行動を選択したの?

・あの人はどうしてこの行動を選択しなかったの?

・この結果にはどんな意味があるの?

・自分らしさって何?

・私が本当にしたいことは何なの?

・同じことを見たり聞いたりしても人によって感じ方や捉え方が違うよね?

・自分は不幸だと思うと起こる事すべてが不幸色に見えてしまうのはなぜ?

・幸せを創ることも不幸を創ることもできるの?

・自分の人生は自分の人生であって他人の人生ではない・・・、はずだよね?

 

頭の中は疑問だらけ!!!!!

 

 

とにかくその謎を解きたくて、運命学を追求しつつ、大学では心理学を専攻し、人のこころや脳の動きについて科学で証明された理論を学び、それらのたくさんの疑問についてもっともっと深く考えるようにしてみました。

 

 

あれこれと幅広く学んでいると、少しずつ知識が増えていってくれます。

 

そして、知識が増えていくにつれて、頭の中の疑問がスッキリと整理されていきました。

 

 

知識が増えると・・・、

 

 

様々な角度から物事を見たり、感じたりすることができるようになるので、起こっていることの意味がわかり、理解ができるようになります。

どのように考えればいいのか、どのように動けばいいのかがわかります。

 

様々な角度から物事を見たり、感じたりすることができるようになると・・・、

 

今まで見ていた自分の世界が、まるで別世界のように見えてきます!

 

知識が増えると・・・、人は変身するんです!

変身して、人生を変えることができるんです!!!



 

これが、私の疑問の答え。(^^!



心理学やコミュニケーションスキルを学ぶことで・・・

私の人生にも、

クライエントさまの人生にも、

とっても良い変化が起こりました。

 

家庭も、

恋愛も、

仕事も、

悪戦苦闘していた日々がウソのようにスッキリと整っていって

スルスル~っと問題が解消されていきました。

 

人生を望み通りの方向に進めていける自分に

変身したんです。(*^o^*)♪

 

 

みなさん

自分の幸せ色に気づいて

キラキラと輝いていますキラキラ

 

おもしろいもので

正しい知識が増えると

幸せも一緒に増えてくれます。

 

要するに

正しい知識と幸せは比例しているので

知れば知るほど幸せが増えるのですね♪

 

幸せになるって

そんなに難しいことではないんです。

 

自分らしく楽しく生きるための

ちょっとした知識とコツ。

 

それさえあれば

あなたも

あなたの目の前にある

自分色の幸せに手が届くことでしょう。


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



★心理カウンセリング講座★

心理学理論編とカウンセリング・コミュニケーション編の2部構成でまとめられ、各ポイントに本格的な心理テストや演習課題が組み込まれています“自分を知る”こと。これがすべての人間関係の軸であり、人と関わる仕事を始める前に確認しておくべきとても重要な作業です。12種類の心理テストや演習課題を使って自分発見!をしながら、“自分を知っている”ブレない自分に一歩近づいていただきたいと思います。


【心理学理論編】

カウンセラーの3条件、上手な聴き方、上手な伝え方、ストレス診断と対処法、対人不安診断と対処法、心理療法、思考や行動の深層心理、自我の発達段階などを学んでいただきます。

実証性・再現性・客観性のある科学で証明された心理学理論を、実生活で役立つポイントに焦点を当てて、丁寧にわかりやすくお伝えします。

 

【カウンセリング・コミュニケーション編】

カウンセリングの進め方、カウンセリングのキーポイント、カウンセリングに役立つノウハウ、問題別対処法、カウンセリング事例、カウンセリング演習等、実際のカウンセリングを想定したカリキュラムを楽しく学びながら、カウンセリング・コミュニケーションの感覚とコツを習得していただきます。

 

【12種類の心理テスト】

自分自身の性格特性、適応性、活動性、内省性、主導性、自己効力感、自尊心、自我バランス、対人的な行動特性等を把握することができます。

心理テストの結果から、お一人おひとりに向けたアドバイスをさせていただきますので、自分発見、自己成長のための良い機会になります。

 


image

 

 

*こころ*の心理カウンセリング講座は

2人1組で受講していただきます。 

 

なぜ2人1組なのかというと・・・

 

・初対面の相手に与える自分の印象

・初対面の相手を見る自分の感覚

・自分のコミュニケーションスキルの確認

・他者のコミュニケーションスキルを知る

・実践的コミュニケーションレッスン

・他者を知る

・他者の考え方を知る

・自分と他者との違い

・自分と他者との共通点

・演習課題

 

上記のような事柄は

相手の情報がゼロの状態

つまり、

初対面の相手との間でしか

得ることができない

とても貴重な体験であって

その貴重な体験をするために

2人1組で受講して頂いています。

 

 

 

◆*こころ*心理カウンセリング講座のメリット◆

カウンセリングのベースとなる心理学理論、実践的なカウンセリング・コミュニケーションスキル、自分自身を理解するための心理テスト、この3つを同時にバランス良く学んでいただける点です。この3つを同時に学ぶことで、自分と相手の満足感につながる“実際に役立つスキル”の習得を目指していただけます。

心理学やカウンセリング講座が初めての方、人見知りやスローペースな方もご安心ください。少人数制ですべての方にご満足いただけるよう、それぞれのペースに合わせて丁寧にわかりやすくご説明いたします。補講や情報更新、アフターフォロー対応いたします。

 

心理カウンセリング講座はこんな方にオススメ!

 

☑自分のことをもっと知りたい!

☑自分自身の問題を解決したい!

☑自分に自信をつけたい!

☑人間力をアップしたい!

☑知性をアップしたい!

☑幸せ思考を身につけたい!

☑円満な家庭を築きたい!

☑子育てに活かしたい!

☑人間関係を良くしたい!

☑コミュニケーションスキルを磨いて仕事に活かしたい!

☑お店を始めたけれどリピーターにつながらない!

☑お客さまへのアドバイスの幅を広げたい!

☑お客さまの満足度を高めたい!

☑人を癒す仕事がしたい!

☑人の役に立つ仕事に携わりたい!

☑ボランティア活動を始めたい!

☑カウンセラーの仕事がしたい!

☑人生に役立つ心理学の知識を身につけたい!

 

自分のため、家族のため、大切な人との関係のため、職場や社会での良好な人間関係のため、仕事で活かすため、豊かな人生のために・・・。

 

 

 

■お申込みについて■

・心理カウンセリング講座

①8時間×2日

②5,5時間×3日

③4時間×4日

カウンセラー、セラピスト、教育職、福祉職、営業職、接客業、自営業等、仕事に役立つ実践的スキルを習得したい方のためのコース。

 

お問合せはこちら sei

 

受講生ミイさんのブログ照れ

講座の感想を書いてくれてます♪
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



心理カウンセリング講座案内をご覧いただきありがとうございます。

大阪・石切神社参道に店舗を構え、心理カウンセリング、人生相談、占い、占い講座、天然石販売等、幅広いジャンルで活動している輝万こころです。

占いのメッカであり多数の占い店が立ち並ぶこの場所で、高いリピート率を得ることができているのは、まさに心理カウンセリングのコミュニケーションスキルの効果であると感じています。

お陰さまで数多くのカウンセリング実績を積ませていただいて、実践で役に立つ!心理カウンセリング講座を完成させることができました。

*こころ*心理カウンセリング講座での学びが、あなたと、あなたの大切な方々の未来への懸け橋となり、心豊かな人生の一助となれば幸いです。

 

 

 

image

心理カウンセラー:輝万こころ

公益社団法人日本心理学会認定心理士

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 ★365日ハッピーに!★

 

【人気ブログ】【天然石】のランキングに参加中!

クリック応援ありがとうございます。ヾ(*´ー`*)ノ゛

ココココココ


占い師ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

 

*占い鑑定/心理カウンセリング*

*吉方位/命名/姓名判断*

*占い講座/心理カウンセリング講座*

宝石白占いメニュー

宝石白講座メニュー

宝石白心理カウンセリング

宝石赤お申込みフォーム

 

 

*パワーストーン*

宝石白オーダーブレスレット

宝石赤お申込みフォーム

 

*輝万こころ*

占いとパワーストーンのお店

メール terumakokoro@yahoo.co.jp

携帯 080-4249-8803 (9:00~21:00)

 

不定休・要予約

ご来店前に電話またはメールで

ご予約をお願いします。(^^♪