平昌オリンピックいよいよ今晩8時から開会式です。

テレビで観戦するのも楽しみ!時差がないのもいいです。

 

 

開催国は韓国なのに北朝鮮がイニシアチブをとってるようです。

 

美女楽団や応援団が入国したとか将軍様の妹が来るとか嫌でも報道される様子はあまり見たいとは思いませんね。

 

政治色抜きで純粋にスポーツの祭典であることを望みます。

 

 

オリンピック会場のシンボルのように映されているがタワージャンプ台ですがあそこから滑ると思っただけで怖そうです。

 

札幌の大倉山シャンツェのように山の斜面を利用したコースの方が風の心配も少なそうですし見てて安心感があります。

 

 

高梨沙羅選手は前回のソチで金メダル確実と思われていましたが

惜しくも4位でメダルに届きませんでした。

 

当時はワールドカップなどダントツ首位でしたが、今回はライバル達が強くなってるのでオリンピックで逆転、金メダルを狙うしかありません。

 

昔は素朴な少女のイメージだったのがキレイな大人の女性に変身したのは恋をしてるのかと想像したり益々応援したくなります。

 

 

他にもスピードスケートの小平、高木両選手、クロスカントリーの渡部選手、スノーボードの平野選手などに注目したいと思います。

 

羽生選手の怪我の具合が気になりますがいきなり出てきて金メダル、宇野選手が銀メダルを取るような予感です。

 

日本のメダルはトータルで10個以上を期待してます。

 

明日からの三連休!お相手と一緒に見たら尚楽しいと思います。

 

 

 

お問合せ・資料請求は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276