普段はあんまり見ないテレビもオリンピックは別で楽しみに見てます。

 

昨夜はジャンプの高梨沙羅選手とスピードスケートの高木美帆選手のメダルを期待しながら・・・・

 

ジャンプは寒さと風の影響など「実力プラス運」もあると思います。

 

高梨選手の1回目3位になったのを見届けて眠くなったので寝ようとしたとこころに、男子モーグルで原大智選手が銅メダルと字幕スーパーで速報が入りました。

 

正直あまり知らなかった原選手が日本のメダル第一号となりました。

これで弾みがつくと思いながら安心して床につきました。

 

朝になって高梨選手が銅メダル、高木選手が銀メダルと知りました。

二人とも期待が大きかっただけに金を取りたかったことでしょう!

 

高梨選手は涙の陰にどこかほっとしたように見えます。

高木選手は得意種目だっただけに悔しさが先に立つようです。

原選手は初めての表彰台で驚いてたようにも思えます。

 

金メダルは嬉しい、銀メダルは悔しい、銅メダルはほっとするそうです。

これからその嬉しい金メダルがいっぱい出ると思います。

 

昨日は三者三様のメダルだったように思いますが。

 

 

結婚もいろんなお相手がいます。

金が一番かもしれませんが銀も銅も素晴らしいと思います。

 

メダルばかりに目がいってしまいますが、惜しくも予選で敗れた人も

参加するだけでも大変なことです。

 

どんなことでも目標を持って頑張ってる人は美しいと思います。

 

 

 

お問合せ・資料請求は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276