カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞に決まったのは昨年11月のこと、

早速、図書館で予約しました。

 

予約が殺到してたので順番待ち50番くらいでした。

これでは何時になるかわからないと思ってもう一冊予約しました。

 

ところが先日、二冊同時に受け取り可の連絡がありました。

 

読み始めたら期待の大きさに比してイマイチという感じでした。

もう一冊の方はどうかと思ったらやっぱり同じでした。

 

面白くないと中々進まず2週間の期限が迫ってきます。

 

次の予約が入ってなければ延長できるけど人気なので延長はできず

最後は斜め読みで返却しました。

 

一冊ずつゆっくり読めばまた違ったのかもしれません。

 

 

読んだ本のタイトルと作者、日付をノートに記入して通信簿のように

5段階で評価してます。

 

どうしても5段階では表せない場合は、地震の震度で5強とか5弱などと同じように5○、4○など細かく分けてます。

 

今回は二兎を追ったせいか、残念ながら評価1にしました。

 

 

お見合いの申し込みは1人ずつにすればいいのですが、

2~3人に申し込みして2人同時に承諾されることもあります。

 

たまたま重なった時は、一人ずつ丁寧にお会いしていくことです。

次の方とお会いして比較検討しようなどと考えないように・・・。

 

敏感な相手には、心ここにあらず!と感づかれてしまいます。

 

 

 

お問合せは今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276