経済中心に書いてます!

趣味の範囲で…園芸・沖釣り・漢方・医食同源の投稿をします…業務はCX・225指数・FX Pro. …

【経済と日本株】金子氏(前参議院議員):なぜ緊縮財政をやめろと批判しないのか[FISCO]

2017年10月20日 23時22分45秒 | 市場動向チェックメモ
政治から読み解く【経済と日本株】金子氏(前参議院議員):なぜ緊縮財政をやめろと批判しないのか[FISCO]

・金子氏(前参議院議員)は「そもそも金融緩和は、与党の専売特許ではない。
・民主党デフレ脱却議連が2010年にいち早く提案したものだ。

・なぜ金融緩和をもっと進めろと与党を批判しないのか。
・霞が関の反対を押し切って追加した景気条項が生きていればデフレ下の消費税増税もなかった。

・なぜ緊縮財政をやめろと批判しないのか。」とツイート。(10/20)
・金子氏は金融緩和が不十分であることを批判しているようだが、日本の金融緩和規模は世界的にも突出している。

・それを4年続けているにもかかわらず成果が出てこないのは金融緩和策は万能ではないからだ。
・ただし、財政政策で工夫をする余地は残されているように思える。

<MK>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。