独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

新釜

2015年05月01日 21時14分57秒 | 本日も平凡な日常
新しい炊飯器がとどきましたぁ~\(^o^)/
ネットであれこれ調べて、
パナソニックにするか、三菱にするか…

結果、3.5合炊きは、三菱の方が気にいったのがあったので、
三菱の炊飯器にしました。
パナソニックは、他国生産でしたが、
三菱は、国内生産でしたので、これも決め手になりました。
三菱IHジャー炊飯器 本炭釜(0.63Lタイプ)NJ-SW066 です。

▼ぷり太郎 「今日から おいしいごはんが たべられるね 」


早速夕食に炊いてみたら、もっちもちの美味しいふっくらご飯が炊けたので、
安心しました。
長い間、仏壇の両親に、かったーいご飯をお供えしていたのかと思うと、
申し訳なくて…<m(__)m>




hirorinさん
>アスカさんは、全然食べたらあかんのですか?
ハイ、ヘモグロビンa1cが 7.5 もあるから、甘いものは食べたくても…食べられません

>ところで、姫路城真っ白できれい過ぎ?
あの、とことん真っ白なのがきれいなのかどうか…
シラサギ城に、こだわったので、ああなったのか…
▼『真っ白すぎる!』とは、よく巷の噂できいています。

※今年の4月11日、歯科通院時、バス中より撮影。


本日も読んでいただいて
 2015年5月1日  byアスカ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器 (せっちゃん)
2015-05-02 06:19:35
炊飯器、着ましたね…
今は、メーカーが国産でも海外で作られているんですね。
直接口に入れるものじゃないけど、外国産と聞くだけで
「大丈夫かなぁ?」と疑ってしまいますね。

これからは、美味しいご飯が食べれていいですね。
私も炊飯器買え替えたいですよ…
新しい炊飯器 (hirorin)
2015-05-02 15:31:26
いいですねえ。
どんどん性能アップしてますもん。
おいしいふっくらしたご飯、なんぼでも食べられます。

そうなんですね。
数値のことは詳しくは分かりませんが、色々と制約が。

姫路城、真っ白すぎるけどそのうちに適度な白さになるんでしょうか?
国産とはナイス! (にゃんころりん)
2015-05-02 17:02:16
こんにちは。

年末に洗濯機が壊れ、同じ三菱製のに買い換えようととしたらもう撤退して製造していませんでした。
炊飯器はまだあるんですね。しかも国産なんてナイス!!!
うちのはパナの炊飯器ですが、上ブタが外せないので丸洗いできないのが悩みです。
まあ、たまにしかご飯を炊くことがないですが。
熱々の炊きたては、やっぱり卵かけご飯でいただきたいっす(^^)
せっちゃん (アスカ)
2015-05-02 19:18:33
こんばんは~\(^o^)/
新しい炊飯器で炊くご飯の美味しいこと!
レンチンご飯とは大違いの味でした。

レンチンでご飯を炊くのに慣れてしまってたせいか、炊く時間にびっくりしましたけどね。

レンチンだと、10分程で炊けてたのに、炊飯器は、炊きあがるのに75分かかるのですね。
これだけが予想外でした。
hirorinさん (アスカ)
2015-05-02 19:26:58
こんばんは~\(^o^)/
性能アップというレベルでは、ちょっとびっくりです。
白米・無洗米・発芽米・玄米・とか、米の種類を選んで、あとは勝手に炊いてくれるんですから、進歩してました。

両親が亡くなったあとは、レンチンご飯生活でしたので。。。

姫路城…年月が経てば、風化していくことを見越してってことですか…ねぇ…
にゃんころりんさん (アスカ)
2015-05-02 19:32:06
こんばんは~\(^o^)/
ありゃりゃ…我が家のピッカピカ炊飯器も、上ブタが外せないタイプです。
O型ですから…気にしないことにしますけどね
玉子かけごはん…何もないときや、料理作るの面倒なときは、これに限ります

コメントを投稿