スイスで見つけた四葉のクローバー | スイス情報.com

スイス情報.com

スイス在住日本人スタッフが最新情報を発信しています。

花言葉は「Be mine」私のものになってください。というロマンチックな四葉のクローバー
 
幸運を運んで来てくれるという伝説を持つこの四葉のクローバー、実は我が家のお庭では10分位で大体これくらい見つかります
 
最初はすごいと押し花にしたり、ご近所のおばあちゃんにお裾分けしたりしていたのですが、最近では四葉のクローバーでは物足りずに、五つ葉クローバー探しに必死な子供(写真の中にも、ひとつだけ五つ葉のクローバーがありますよ)。
 
我が子が探すのが得意なのか、はたまた四葉のクローバーが生息しやすい場所なのか、おそらく後者だとは思いますが、毎回これだけ沢山見つけても、嬉しいものです
 
コツは、四葉のクローバーをひとつ見つけたらその周辺を探すことです。
 
最近ちょっと元気のない日本の友人に、そうだ!と思いついてこの写真を送りました。


みなさまにも、幸運が訪れるといいですね。
 
ちなみに五つ葉は幸運を運んで来てくれるだけではなく、厄除けにもなるとか。
 
スイスは四葉のクローバーの宝庫なのでしょうか。
  
四葉のクローバーを見つけるのが得意な方、いらっしゃいますか
 
ちなみにテーブルの上の黄色い点々は、花粉です。
 
この時期花粉症の方にはヒーッと叫びたくなるほど沢山の花粉が、窓にもテーブルにも車にもどっさりのスイスです
  
 
2016.05