暑い夏*白いお花で爽やかに!

IMG_1566

バルコニーに変化がないので、約2週間ぶりの更新になりました。

前回、お花を休んでいたマリーゴールド バニラが、大株になって咲いてきましたよ~**

IMG_1567

白いお花で爽やかに~* なんて言いつつ、気分だけではちっとも涼しくない・蒸し暑い日々が続いております(^^)

カメラを構えていても汗がダラダラ・・・
一通り撮り終えたら、カメラも熱くなってるぅ~~~

IMG_1568

こんなに蒸し暑くても、マリーゴールドやジニアは丈夫でいいわ(^▽^)

IMG_1569

ジニア プロフュージョンは良く茂ってきたけど、今はお花少なし。

IMG_1570

全体はあまり変わっていません~ あまりの暑さに、水遣りとちょこっと剪定ぐらいしかしていません。

ヒメツルソバは勢力を伸ばしていますね~

IMG_1571

このマリーゴールドも再び咲いてきました。

ストロベリーブロンドという名前で、色が変化する種類とのことです。ラベルには「多彩な花色になるマリー」とあります。買った時に付いていたお花は少しニュアンスカラー?!だったのですが、今は従来のものと変わりませんね。秋になったらいい感じになるかなぁ。

IMG_1572

ガイラルディアは相変わらず良く咲いています! 咲き進んで端っこから倒れてきているので支えもしているのですが、それでも倒れてしまっている枝はカットしました。

IMG_1573

ルドベキア タカオは長く楽しめていいです~ セージ ウリギノーサは、すぐにカラカラになってしまうし、最初のお花が終わってきたので、かなりカットしました。

IMG_1574

ヒマワリ ダブルダンディが大きくなって、蕾が膨らんできました。3年ほど前の種を蒔いて、1本だけ育ったダブルダンティ*

IMG_1575

思い出して蒔いたので、6月に入ってから蒔いたのですが、遅く蒔いたせいか以前蒔いた時より背が低くて良いわ。種蒔くの遅すぎ~って思ったけど、遅くてもいいことあるね。

IMG_1576

フェスツカ グラウカ ブルーセレクションのまわりはこんな感じに。

左下の鉢は、アネモネを抜いた後に植えた球根、ラッキークローバーが繁ってきました。カラミンサは花持ちがとってもイイです。

IMG_1577

フェスツカ グラウカ ブルーセレクションの穂は完全に枯れている?!ですが、ピンと立っているのでいいアクセントになっていますね。

IMG_1578

こちらのコーナーも乾燥が激しいので、咲き進んだ萩 江戸絞りやガウラをカットしました。

IMG_1579

ミモザの根元のコバノランタナもかなり短くカットしました。お花もほどんどなくなっていた状態だったのですが、また咲き出しています。

IMG_1580

イチジクが膨らんできました! 先日ひとつ熟していたので頂きました(^▽^)

IMG_1581

ヒマワリと一緒に、6月に入ってから蒔いたアガスターシェが少し大きくなってきました。こんなんじゃぁ今年は花咲かないなぁ~と見ていたのですが、晩秋に咲くかな?!

IMG_1582

とにかく暑くて~どうしようもありません。お盆過ぎには少しマシになるかな?!

お花たちには灼熱地獄ですが耐えてもらうしかありません。

早くガーデニングによい季節にならないかなぁ~