酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★遥かなるアンコールワット 2017・・・その2

2017-01-05 19:43:04 | カンボジア旅行

 

3日目

1/1 午前4時 頭が痛い!昨夜飲み過ぎた。

しかし行かなければ後で後悔するだろうと思い無理矢理起きた。

この日はゲートが開く前に到着することができた。

すでに10人くらい待っていた。

5時になりゲートが開くとチケットのチェックを受けたら皆足早に聖池を目指す。

走る人はいないが競歩のレースかと思うくらい皆速足だ。

聖池に到着すると最前列でも結構空きがあった。

 

 

 

初日の出

今回3日連続で朝日のアンコールワット撮影をしたがこの日が一番コンディションが良かった。

 

 

今回中判カメラはこれを使用した。フジのGSW690Ⅲ。

 

 

 

ランチはミスターグリルで。

やはり昼間から飲んでしまう。

 

 

夕方はM氏達と一緒にプレループのサンセット見物へ。

しかし雲がかかっており写真の通り。前回もコンディション悪かったんだったよな。

日が沈むのを待たずに(待てずに)ビールが飲みたくなり撤収。

帰り道は大渋滞。

この時期は外国人旅行者も多いがカンボジア国内からくるカンボジア人旅行者も多い。

カンボジア人は車に乗って来たりするわけでシェムリアップ市内は車の数が異常に多くなるというわけだ。

 

ディナーはスープドラゴンでカンボジア式鍋を食べようと話していたのだが店は満員で入れず。

何でも良いから早くビールが飲みたいと入った店がカンボジアBBQの店。

 

 

 

ここでは更にB氏が加わり酒宴が始まった。

カンボジアBBQということだがタイのムーカタと同じというのは以前の旅行記で書いた通り。

 

 

こんな感じの場所はバンコクにもあるだろう。

何だかね~人は多いしネオンだらけだし、、、昔はこんな街じゃなかっただろうに。

パブストリートエリアに近寄らなければいいだけなんだけどな。

 

 

翌日も朝早いのでさっさと就寝。

 

4日目

1/2 シェムリアップ最終日

 

 

 

朝日のアンコールワット撮影のみで昼間はオールドマーケットやナイトマーケットで買い物をした。

アンコールワットの置物を買った。アンコールワットに全く興味のない人だったら貰ったら少し迷惑しそうな物だw

 

 

前回はあまり食べられなかったが今回はシーズンだったのかどの店でもこの貝を食べることができた。

しかし、タイのものと比べると小さい。つけダレも酸っぱいだけで何か物足りない。

 

帰りのフライトは22:55発の予定だ。

少し早めに空港へ向かった。2時間半以上前に到着したのだがチェックインカウンターはまだ開いていない。

カウンターが開くのは2時間前とのことだ。

並んで少し待ちチェックインを済ませるとさっさと出国審査を通りゲートへ向かった。

空港で吉野家の牛丼を食べようと考えていたのだが満腹のため食べず。

ゲートのベンチに座って搭乗まで待つことにした・・・・

さ~てこれからが大変だったんだよ。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿