酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★台湾旅行 2017 1日目・・・その2

2017-08-19 19:44:53 | 台湾旅行

 

1日目つづき・・・

 

ホテルに到着するとさっさとチェックインした。

ホリデイ イン エクスプレス台中パーク ・・・

・・・このホテルを選択したのは日月潭行きの始発バスが出る干城ターミナルの近くというのが一番の理由だ。

 

 

 

↑画像撮りはぐったのでWEBより拝借。

日本のビジネスホテル並みの料金で部屋はそれより少し広い。

新しく綺麗なのでコスパは大変良いと思う。

 

荷物を整理したら早速街へ出る。

まずは近くにあるはずの干城バスターミナルの場所を確認することに・・

ホテルを出て右に進み50メートルほどだった。

ターミナルというよりバス停が並んでいる通りだな。ここから日月潭行きのバスが出る。

 

 

バスターミナルの場所を確認した後はこれまたホテルから近いガイドブックに載っていた「阿水獅豬腳大王 」へ

ここは豚足料理が売りの店だ。

 

 

 

 

 

大変美味しかった。また来たいがスケジュール的に無理だな。

 

その後少し歩きまわって・・・

 

 

 

 

↑見た目美味しそうなのだが味薄すぎだった。

 

夜は中華路夜市へ・・・

 

 

ここは地元の人が食事に来るところ・・とのことだ。

食べたいと思ったものがある店はどこもお客が一杯で観光客が入る余地がなかった。

・・・ってことで何も食べずにとりあえず台中駅へ向かう。駅周辺なら何かあるだろう・・・

 

 

この画像を撮った時刻20:45

飲食店はあるにはあるが閉まっていた。閉店早すぎ。

 

7-11を見つけて入った。

イートインスペースで麺類を食べた。3年前と同じだな。

お腹が満たされたところでたまたま見つけたマッサージ屋に入った。

 

 

10分100元とかのコースもある。クイックマッサージってことだな。

足マッサージは30分400元のコースがあったのでそれを受けることに。

セラピストがデカい声で周りと喋りながらやるのはここのスタイルのようだから気にしない気にしない。

マッサージはしっかりやってくれた。

マッサージを受けるとやはり足が軽くなった。

 

 

朝からビールばかり飲んでいた。ビール以外の酒が飲みたくなったのでコンビニでウィスキーのポケット瓶と炭酸水を買って部屋で飲んだ。

上画像のポケット瓶は150元。日本円で600円弱ってことだな・・・少し高い。

少々酔ったところで就寝・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る