手洗いで活躍!ウタマロ石鹸、マルセル石鹸 | おそうじサロン「CoroCara」おへや・こころ・からだにスペースを開けるお手伝い

おそうじサロン「CoroCara」おへや・こころ・からだにスペースを開けるお手伝い

身体に残る記憶、思い込み、痛み、疲れをケアしつつ、お部屋もきれいにするお手伝いもさせていただくサロンです。

いつもありがとうございます。

CoroCaraサロンです。(^-^)

 

 

只今、我が家の洗濯機

 

絶賛ブッ壊れ中です!笑い泣き

 

 

夏だから毎日使っていたし、16年間。

 

古いながらも中も外もきれいにして使ってあげてましたが

 

もう無理っ!てお盆の時期に逝かれました。さいなら~!!

 

 

夏の汗をかいた洗濯物はその日の内に洗いたいので、洗濯機を買うまでは、手洗い中心で洗っています。

 

そこで石けんを使うことが多くなりまして、

 

すごく汚れが落ちるとうわさのウタマロ洗濯石鹸買ってみました。

 

なんかレトロでそそられる色ですよね。

 

すごく白くなるとの噂でしたので、さっそくシミが残っている白い物を洗ったら

 

みるみる白くなったのよ!ビックリマーク

 

 

洗浄力もあるが、蛍光増白剤も配合されてるので、白いものが白く見えるようになるんですね。

 

白く見せたいものはこれを使うといいですね。白い襟や袖など。

 

 

通常の洗濯石鹸はこちらを使用してます。

 

ミヨシマルセル洗濯石鹸

 

これは蛍光漂白剤入ってないので、色柄物OK.

 

ケイ酸塩配合されてるので、アルカリ強化されてるので汚れ落ち抜群。

 

アルカリ度強めなので、長時間使うなら手袋したほうが手荒れしにくいです。

 

 

洗濯機を買うまでは洗濯おばさんですが、

 

じゃぶじゃぶ手で洗ってると、懐かしい感覚を覚えます。

 

絞るのがちょっと大変だけれども滝汗

 

 

 

カラダをもっと軽くする為の無料カウンセリングはこちら

 

鷺ノ宮サロン専用アクセス・バーズ、各種施術の回数券はこちら

 


■ ご予約・お問い合わせはこちら

■ ホームページはこちら

■メニュー:
 ①アクセス・バーズ(脳のデトックス)
 ②アロマトリートメント(オイルで体をほぐす)
 ③タイ式ストレッチ(ストレッチ、指圧で体をほぐす)
 ④耳ツボケア(耳で体のケア)

 ⑤お部屋のお掃除お片付け

■施術場所:
 ①鷺ノ宮サロン(西武新宿線鷺ノ宮駅徒歩7分)
 ②レンタルサロン(神楽坂)
 ③ご自宅、オフィス、宿泊先など出張に出張可。