▼メルマガ移行中▼
現在、ブログとメルマガをリニューアル中です!
新メルマガはこちらで配信していくので、まだ移行していない人は登録お願いします。
今すぐ購読する

今はこんなことやってます!
最近の活動について

サイトアフィリエイト

サイトやブログはどのくらい記事数を書けばいいのかって?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「新規サイトやブログがある程度育ってくるまでには、どのくらいの記事数を書けばよいのか?」

そういった質問やお問合せも多いので今回は記事数に関する話題です。
(あくまでもホワイトの手法を前提としています)

新規ドメイン、新規サイトを作る上で

すでに人が集まっているような媒体、例えば無料ブログサービスなどのはてブで書いたりバズるような内容だったり、トレンドワードを意識したものは別ですよ。ポイントは新規で独自ドメインを取得して、ホワイトな方法で評価を得ていくには?という部分です。

独自ドメインを取得して記事を書いてみたものの、まったくアクセスが集まらないと困っている人もいるかと思います。最近では何の考えもなく記事を更新していても、評価を得るポイントを理解していないと厳しい状況です。

評価を得るためには、当然記事を書かないといけませんし、1ページのみで検索上位なんてサイトは広告か被リンクがないとほぼ不可能ですね。あとはちょっとブラック寄りの手法を取り入れているとか。笑

  • 1サイトあたり記事数はどのくらい必要なのか?
  • 1記事あたりの文字数はどのくらいあればよいのか?

といったことを頭の片隅に置いておくだけでも、検索を意識した文章を書くことができます。

完全に趣味BLOGの自己満足サイトなら検索なんて全くどうでもいいでしょうが、仕事としてやっているサイトやブログなら検索されて上位表示されるようなサイトでないと厳しいわけです。

では、どのくらいを目安にしていけばよいのかって話です。

 

と、この内容で書いていたのですが、別媒体にて載せることになったので下記よりご覧ください。

「新規サイトやブログがある程度育ってくるまでには、どのくらいの記事数を書けばよいのか?」 そういった質問やお問合せも多いので今回は記事数に関する話題です。 (あくまでもホワイトの手法を前提としています) ■記事数はあればあるほど良い どのくらいかって聞かれると、「あればあるほど良い」と回答するしかありませんね。記事数はインデックス数につながるので、あればあるほどインデックスに影響を及ぼすからです。 「どのくらい記事数を書けばいいのかって?」質問をする人の求めている答えは、「(評価を得るために…

アカウント開設してから一度も投稿していなかったので初投稿となりました。

 

新ブログUNITE

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です