アマゾン高田の新潟遠征 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

今日はAKZAでMMA練習。

 


たまにふらっと顔を出してくれる元キングオブパンクラシストの藤井陸平さんも一緒でした。

 


藤井さんから教わった細かいテクニックに、気づけそうで気づけなかった自分の頭の固さを感じました。

 

 

 


固定観念に縛られていると、見える物も見えなくなる。

何事も一緒だと思いますが、無意識に自分の中で固定してしまっていた技術体系があったことに気づかされました。

 

 


もっと自由に、もっと柔軟に、もっと創造的になろう。

 

 


試合が決まると、目下の課題に向き合ったり、ある程度戦略を絞って、特定の技術を徹底して練習するようになるので、試合の決まっていない時期に色んな技術に触れることが大事だと思いました。貴重な期間です。

 

 

 

 

さて、AKZA会員のアマゾン高田さん(通称)が、9月17日のアマチュア修斗でMMAデビューします。

 


{874699FC-DE25-4720-9D11-2FEAA4372191}
(※ファイティングポーズをリクエストしたら、このポーズを取った高田さん)


 

ビギナー修斗のワンマッチではありますが、新潟まで遠征するとのことで気合入りまくりです。

 

 

ビギナー修斗の試合をするために東京方面から参戦する選手も稀でしょうから、主催者側からも奇異な目で見られている可能性大ですが、高田さんの試合と新潟の夜を楽しみにしている応援団がいるのだから仕方ありません(笑)

 

 

 

高田さんは、今年に入ってからグラップリングの試合にも出場し、試合経験を通じて着実に実力をつけてきました。この1年の成長ぶりを見ると、実戦経験の差は大きいと改めて感じる次第です。

 

 

 

 

私も当日会場に向かう予定です。

 

車は出すので、タカタカと日帰り新潟旅行をしてくれる方からのご連絡をお待ちしております!(笑)

 

 


 

 

アリーヴェデルチ!