ダンシング・ヒーロー | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


昨年ブームになったことですが、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」に乗せて踊るバブリー・ダンス。

 

 

平野ノラさんのネタや、大阪府立登美丘高校ダンス部が踊ったことで注目を集めました。

 

 

 

 

実は、私はつい最近までこの流行について知りませんでした。

 

たまたまスポーツクラブのスキー合宿のお楽しみ会で、ダンシング・ヒーローで踊るコーナーがあったことがきっかけで気にしていて、登美丘高校ダンス部のことは出張から帰ってきた時に観た日本レコード大賞の放送で知りました。

 

 

すごいキレキレのダンスに見入ってしまい、すぐにYoutubeで関連動画を観まくりました。

 

 

 

そして、見つけたのが今年のダンスの全国大会のドキュメンタリー映像。

 

 

登美丘ダンス部の生徒たちのダンスに懸ける情熱が伝わってきて、本当に感動しました!!

 

 

まだ観たことのない方は、是非ご覧ください。これは泣けます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

ちなみに、関連動画から観た2016年の全国大会のドキュメンタリーも泣けました・・・。

 

 

私も若い子の青春に涙する歳になったということですね(´ω`)

 

 

 

 

「ないしてるよなんて~♪誘ってもくれない~♪」(パコッ)

 

 

登美丘高校は関係ありませんが、↑このくだりも大好きです。

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!





ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス

{CBB6FAC7-22AC-457E-AE4C-B20B3A4AF520}