コミカルな豆まき | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 
昨日は担当する未就園児教室の親子体操で、ひと足早い節分の豆まきを行いました。
 
 
 
 
体操の中で豆まきをするのは初めてですが、私も鬼という大役も任され、脚本・演出に関わりました(笑)
 
 
 
 
あまり泣かせ過ぎると、来春からの登園に支障が出るので、あまり怖くない雰囲気にしたいというご要望を受け、なにかと工夫を凝らしました。
 
 
 
 
まずは、登場前にステージ裏からマイクでセリフのナレーション。いたずらっ子っぽい小鬼のイメージで話すことで、怖がっていた子たちも少し落ち着いたようです。
 
 
 
 
そして、豆まきのBGMはこちらの曲をチョイス。
 
 
 
 

 
 
 
 
若い保護者の方も多いので伝わらないかと思いましたが、お母さんたち大ウケ(笑)
 
 
 
ドリフ強し!!
 
 
 
 
 
鬼のお面も顔が見えるものだったので、例年に比べたら泣く子は少なかったようです。
(それでも一部の子はシクシクしていましたが…)
 
 
 
曲終わりで捌けた後、2曲目に忍ばせていたダンシング・ヒーローを踊りながら再入場。これも好評だったみたいです(笑)
 
 
 
 
そんなコミカルな豆まきでした!
 
 
 
 
いや〜、楽しかった〜!
 
 
 
{0C23AF89-8DED-4891-8243-DC03BA3BD00C}

 
 
 
来年もオファーを貰えるよう、ドラゴンボールZのセルの声でのナレーションを練習しておきたいと思います。
 
 
 
 
 
アリーヴェデルチ!