ラ・メゾン・デュ・ショコラ | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

私事ですが、最近エクレアにハマっております。

 

 

長年、「好きな食べ物は?」と聞かれても、1つに絞れずに少し考えてしまっていましたが、今聞かれたら即答できる自信があります。

 

 

さすがに減量期間は自粛していましたが、それ以外はほぼ毎日と言っていいほど食べています。

コンビニやスーパーで販売されている銘柄は大体制覇したのではないかと思うほど。

 

 

もはや、私にとってエクレアは朝食のパンのような存在なのです。

 

 

 

 

大衆ブランドをほぼ制覇したとはいえ、本格スイーツの世界は奥深い。

私の知る由もない、舌もとろけるような絶品のエクレアが存在するのではないかと。

 

 

そんな最高のエクレアを求める旅路へと向かうことを決意したGWの中日で御座います。

 

 

 

そんな訳で今回やってきたのは、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」。





 

 

銀座や六本木、青山などにも店舗を構えるスイーツサロンで、その名の通りチョコレートのスイーツが豊富に揃っています。

外観、内観も高級感漂っております。

 

 

こちらで購入したのが、「エクレールショコラ」。

 





 

 

しっかりとした厚い生地に、濃厚なチョコレートクリームが包まれていて、とても贅沢な味でした!

 

 

他にも「エクレールキャラメル」「エクレールカフェ」と3種類あり、いずれも1個702円(税込)。

 

 

丸の内店は、あまり席数は多くありませんが、店内のカウンター席でも食事できるようです。

 

 

 

JR有楽町駅から徒歩3分。

お近くに行かれた際は、チェックしてみてください!

 




 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

 

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1F 

電話:03-3201-6006   

営業時間:11:00~20:00(サロン L.O./19:30)日曜営業

定休日:年中無休(1/1-1/3を除く)祝日も営業

 

JR「有楽町駅」徒歩3分(ビッグカメラ、東京国際フォーラム方向)
都営三田線・東京メトロ有楽町線・千代田線「日比谷駅(D3出口)」直近
有楽町駅から175m

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ オンラインブティック

http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/ja_jp/

 

 

 

 


 

アリーヴェデルチ!