充実の土曜日 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

サッカーW杯が開幕しました。世界中のフットボールファンにとって熱狂の日々が続きそうですね。

 


昨晩は優勝候補・スペインVSクリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルの予選最注目の一戦でした。

すごく観たかったですが、午前3時キックオフ予定と知り、断念。

 

サッカーを諦めるか、明日を諦めるか、の難しい選択でした・・・。

 

 

試合結果は3-3のドロー。

ロナウドのハットトリックもあり、素晴らしい名勝負だったようです。

寝たことを後悔はしていませんが、残念です!

 

 

 


無事にコンディションを整えて迎えた土曜日。

 


朝からスポーツクラブ主催のアクロバット教室の仕事でした。

この日、参加者が取り組んだ技は、飛び込み前転、前方宙返り、バク転の3つ。

 


私が担当するクラブからも参加者がいました。

運動量が多くてハードだったと思いますが、2時間みっちり練習し、確かな手応えを掴んでくれたようです。

 

普段の活動でも一緒におさらいしましょう!

 

 


午前の部、午後の部ともに大盛況。

中には、補助なしでバク転に初成功した参加者もいました。すごく嬉しそうな顔が印象的です!


 

 

 

その後はAKZAへ移動してキッズクラスの指導。

夜は選手練習でした。

 

 


今日の選手練は、網プロとマンツーマン。

スパーリングの後、自分の課題について相談し、技術指導を受けながら研究していました。

 

相性が良くない選手に対して手詰まりになるシチュエーションから、打開策となる具体的な引き出しを2つ増やす。

次戦までの必修課題です。

 

ここのところ、モヤモヤとしていた局面に光明が差したようで少しすっきりしました。

技術交流、意見交換をしながら研究をすることも大切です!


 

 

帰宅してからはAbemaTVで格闘代理戦争を視聴。来週はいよいよトーナメント開始です。なんと、6月23日(土)に生中継されるみたいです!


格闘技ファン以外の方にも是非観て欲しいです。



 

 

1日動き回って疲れましたが、充実した土曜日でした。

今日撮った写真がないので、金曜日に出稽古でお世話になっているリバーサルジム新宿Me,Weで撮影した集合写真を載せておきます!

 





 

全員TSUNEポーズしているのに、全然気付かなかった(笑)

 

 

 


アリーヴェデルチ!