馬場農園 農園日誌

農園の日々を、農園主妻の視点で綴っています

はじまりのきせつ

2015-03-28 22:45:00 | 日記

今回は馬場農園の様子を2日分まとめてお送りしたいと思います(^ω^)

・・・・・・昨日たくさん写真撮ったのに更新する時間がなかったからなんですけどね、スイマセン!(誰に・・・?)

 

昨日も今日も暖かかったですね~!  ・・・明日は少し冷えるらしいですが。

 農園内にて梅のつぼみを発見しましたよ 岩手では梅は春の花なんすねえ。

農園では現在4月入社の新入社員のインターンシップ真っ最中です  トラクターの指導。

 小菊の苗差し準備のお手伝い。 レタス苗運び。写真を撮るさやかを写真に撮る妻。さやかには馬場農園のTwitterの更新をお任せしています(^ω^)

インターンシップの一環として?妻は本日開催されたイベントへ新入社員ちゃんをひとり連れて行ってまいりました。

『奥野ひかるライブ&ニシワガー餅まき』す   

『にんぷる』の販促をして参りました   たくさんの方々に試飲していただきました!『おいしい!』のお声たくさんいただきましたよ~。

 

で、ですね。妻が餅を拾っている間に、レタスの定植始まりました(*´▽`*) 

 おなじみ『なかよしくん』を使用して。

新入社員くん&社長  さやか&新入社員ちゃん  レタスの苗が徒長してしまっていて!社長焦っていました!  わっさわさよ。

昨日頑張って畑の準備してました  そして久々のマルチャーでのマルチ張りに苦戦!  はためくマルチ・・・・  暗くなるまで頑張っていた社長。おつです。

 

小菊の苗差しも本日開始   

昨日義父が苗置き場を整地しておりましたん   もはやこんなに苗が並んでる~(^ω^)さすがベテランの技です。

 

今年は積極的に有機肥料を導入してみたり  

収穫作業が少しでもスムーズにいくように、運搬機を購入してみたり  名前はキャピーちゃん・・・  なんでや・・・

 

いろいろとね考えて、よりよい作物を生産できるように頑張る次第なのでありますよ。

 ええ、武志くんも頑張っています(?)4月からは自家就農しながら、馬場農園へアルバイトへ来てくれるとのこと。癒しの男ですから~(^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿