鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

グリーン島上陸2

2017-11-03 | 日記
グリーン島では、殆どの人が日帰りですが、娘がどうしても一泊したいと、

台風がもう一日ずれてたら、これもキャンセルだったのです。

鳥撮りも、日本人で野鳥専門のツアーガイドさんにを予約しようと、娘がメールを

してくれ、連絡は着いたのですが、なんとなく気が進まず、お断りしたのですが、

それがかえって良かったです、予約したけどキャンセルになったって事になったら、

忙しい方なので、ご迷惑かけちゃいますからねぇ~(^_^;)

明日は早起きして撮った鳥さんと、早朝のビーチなどご紹介しますね。

写真は全てリンク画像が有ります、クリックして御覧下さい(*^^*) 















ここのホテルに泊まった人だけが見られる、素晴らしい夕日です(^^)

コンデジで撮ったので、雑な写真ですけどね(笑)









スタッフが案内してくれるツアーは海の生き物ツアーと、陸の生き物ツアーの、

二種類有りましたが、海の方だけ参加しました(^^)

夜早く寝るので9時からのツアーは、断念しました。

東京を発って寝てないので、翌日のために早く寝ることにしました(^^)v

この日ベッドに入ったら、1分もしない内に寝てました(笑)


今日の野鳥さんです









これは癒やしのオマケ



ここだけの話、編集が間に合いません、コンデジが壊れたけど、タブレットで撮ったり

枚数は3,000枚あまり、でもそのうち飛行機を撮った物も多く、ケアンズ自体は

あまり撮ってませんでした、使い分けのカメラを持って行けないのがが辛いですね。

カメラや充電用の電池やバッテリーは、どの飛行機も手荷物扱いになりますから、

今回の飛行機のように、重量制限が有ると機材選びに悩みました。

制限を超えてしまう為、ズームレンズは泣く泣く置いて行きました(ー。ー)



23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-11-03 07:35:36
大きなウミガメさんにも会えたんですかねえ。
このきれいな海で泳ぎたいものですよ。
おはようございます (imaipo)
2017-11-03 07:35:45
海が綺麗ですね、おっしゃるように白い砂浜で
ぼーーっとしていたい、「一日中ぼーっとしてるのに」(笑)
良い景色ですね、クロサギ~~初めて見ました。
おはようございます (山親爺)
2017-11-03 08:52:14
何も考えず、ただひたすらボケ~~としていたい
そんな思いのさせられる、素晴らしい情景ですね。
三面相さんへ (ベル)
2017-11-03 10:00:25
おはようございます♪
ウミガメさんには会えませんでしたが、翌日のグラスボートで会えました(^^)
船長さんが下手で、亀の所でボートを止めないので、
写真はピンぼけでしたよ(笑)
Imaipoさんへ (ベル)
2017-11-03 10:03:40
おはようございます♪
ベルさんはいつも川の土手で、ぼーっとしていて、凄く幸せを感じるんですが、
この景色は、ぼーっとするには極上ですね(笑)
またヘソクリ貯めて行かなきゃ、ボケないうちにね(^^ゞ
本当に、ボーってなってしまう前にね(゚m゚*)プッ
山親爺さんへ (ベル)
2017-11-03 10:06:56
おはようございます♪
山親爺さんなら、もっと美しいビーチを撮る事が出来たでしょう(^_^;)
壊れたコンデジで、ご機嫌取りながら撮りましたが、ストレスが溜まりました(^^ゞ
いつもなら、コンデジだけで2000枚は撮るけど今回、
旅の後半撮れなかったので、800枚ぐらいでしたよ(ー。ー)
ケアンズ (Saas-Feeの風)
2017-11-03 10:09:56
Saas-Feeの風はてっきりケアンズに行ったものと
思っていましたが、行ったのはカミさんだけでした。
馴染みのある地名と思ったので勘違いしてました。
青い空に青い海・・・
パースなど西海岸の海もきれいだったなあ。
機材を残して行かねばならなかったことは本当に残念。
衣類などを残し、それだけを持って行くわけにもいきませんものね。
おはようございます (ヒューマン)
2017-11-03 10:13:26
最近一眼レフが重く感じています。
レンズもプラスするとさらに重いですね
コンデジで十分のヒューマンです
こんにちは (北の旅人)
2017-11-03 11:07:18
海が綺麗ですね・・・・♪
まさに非日常の体験ですね。
これで5年は寿命が伸びそうですね(笑)
今日は! (臥雲齊)
2017-11-03 11:58:20
素晴らしいビーチですね。クロサギ珍しいですね。良い写真を見せて戴いて有難う御座います。

コメントを投稿