鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

ギプス生活11日目...

2017-12-09 | 翡翠
皆さま、お早うございます(^ ^)

入院生活も今日で5日目、まだまだ先は遠いですが、頑張ってますよ。

病院に居ると、何にも記事になるような事がないのですが、

昨日は、チョビン殿から美味しい差し入れが(^。^)

3時のおやつ時間ごろ、一緒にシュークリームを食べようと、

持って来てくれました、もう10日以上甘い物を食べてなかったので、

美味しかった〜半分こでしたが、満足満足😄

病院では果物が殆ど出ません、一度だけバナナが朝食で出ました。

ベルさんは、さっちゃんでは無いのに、半分しか貰えませんでした。

それでは可哀相と、実家から送られて来た柿の皮を剥き、容器に入れて

病院まで持ってきてくれました、夕飯の後で戴きました。



お家のタコちゃんが、調子悪いのでちょっと心配なベルさんです🐈



チョビンと仲良く、ベルさんの帰りを待っていてくれると嬉しいんだけどなぁ〜

また気が向いたら更新しますね(^。^)

留守中もランキングの応援、ありがとうございます(^_^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログは暫くお休みする事に... | トップ | 不定期更新で〜す♪ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タカ長)
2017-12-09 07:16:00
やはり、持つべきものはチョビン殿ですね。
いやいや、だれも配偶者がいいのです。
女房と何とかは新しいほうがいいとか言いますが、、、、女房は古いほうがいい、と仲間内で言っています。
タカ長が入院した時も来てくれました。
ついでに言えば友だち、免許を返納したタカカノは友だちの車で病院に来てくれました。
焦らないで、気長に入院生活を楽しんでください、といっても男性看護師は少ないからタカ長みたいな楽しみはないかもね???
おはようございます (imaipo)
2017-12-09 07:29:10
そうですね病院食は味気ないですから
おっしゃる通りで果物は出ませんね
ベルさんの場合は何を食べても良いようですから
私の場合は病院の1階にコンビニやコーヒー店が
あり、サンドイッチとコーヒーを飲んでも良いかと看護師さんに
聞いたらだめです、水とお茶だけと(笑)がっかりでした。
自動販売機でヤクルトばかり飲んでましたよやけくそで。
おはようございます (ベル)
2017-12-09 09:04:21
タカ長さん、imaipoさんへ
病院が古いので、個別の冷蔵庫も無しコンビニも無く、
良く言えばシンプル、ほかの例えで言えば昔臭い病院です。
完全看護では無いので、戸惑ってます。
生ものは持込ません、共同の冷蔵庫は有りますが、
遠いので使いません、食べ物は本来持ち込み禁止とか(^。^)
昨日の夜、次女が仕事帰りに様子を見にきました。
自分の勤務するハイテク化された病院とは、全く様子が違うので、
家族の介護を要するケガの場合、大変だろうなって言ってました。
四輪歩行器も上手になり、今はリハビリに行く為、病
院内を移動してます (^_^)v
テレビは一切見てないので 、世間に何が起きてようが分かりません。
ニュースはYahoo!でしか見ませんから、知りたい事だけ読んでます。
後は本を読んだり、ゲームして過してます(^。^)
おはようございます (山親爺)
2017-12-09 09:22:43
食の方は、制約がないようですから
食べ放題でしょうか(笑)

来たる退院のときまで、鋭気を養っていたくださいね(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2017-12-09 09:24:38
入院 退屈ですね
まさか入院されるとは思っていませんでした
ヒューマンは、盲腸の手術のときだけです。それも20歳でした
ご機嫌如何ですか (noratan)
2017-12-09 11:41:49
 美味しそうな病院食じゃないですか。
といっても、味付けに拘っているわけじゃないから無味に感じるでしょう。
減塩もしているから尚更でしょう。
その内、美味しく感じるようになります(経験者談)
内臓の疾患じゃないから、食べ物の制約はないでしょう?
実家から送られてきた柿は抜群に美味しかったでしょう。

 今日はとてもいい天気です。
沖縄だけが曇りマークだったのですが、晴天です。
予報では19℃。
今日は4kmの道を、歩いて整形外科へリハビリと自主トレにいきます!
世間が恋しい! (きんじろう)
2017-12-09 15:18:42
入院がもう5日間に・・、早いですねぇ!(私から見れば!)
ベルさんにとっては長いでしょうね。

そろそろ世間が恋しくなる頃ですね。
やさしいご主人殿、私もそれくらいのことこは・・・どうだか?そうなったときは見習います。

タコ君もベルさんがいないので、調子が狂ったのかも!猫だって異変に敏感なのですねぇ。

ベルさんの記事、コメントが無いと、気が抜けたビールのようで、やっぱり物足りません。
日にち薬ですが、早く良くなってほしいものです。
お大事に!
今晩は (golfun)
2017-12-09 20:22:57
ベルさんは非常に元気で入院の経験は殆んど無く
病院生活はつらいでしょう。
食欲があるので順調に回復していると思います。
頑張ってください。
こんばんは! (たんたか)
2017-12-09 21:49:31
入院も5日目ですか・・・
バナナの話で「さっちゃんでは無いのに、半分しか貰えませんでした」
さっちゃんって?

売店もなく・・・食べ物持ち込み禁止なんですか
こんばんは~ (蓮の花)
2017-12-10 00:47:57
病院に売店もないのでは買いたい物も買えませんね。
私が入院した病院では、必ず昼食には何らかの
果物が付いていました。
時々はバナナも付いていましたが、一本丸ごとは
食べられませんでした。
でもフルーツポンチとして付いていた時は美味しかったです。

コメントを投稿