鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

少しずつ黒くなってます・・・

2016-07-25 | 翡翠


アオバズクの雛を、初羽の白い時から撮りましたが、巣から出た時は殆ど成鳥でしたね。

ギャラリーが多いので、ちゃんと飛べるようになってから出したのね(*^^*)

雛が出るまで掲載は控えてましたが、巣立っちゃったのでUPしてホッとしてます。



それと言うのも、このアオバズクの木の有る河川敷に、除草作業が始まり直ぐ近くまで、

小さな芝刈り機が来てました。

木の下を走り回るのが、親ズクにとっては、脅威だろうと思って、作業員の方に聞いたら、

ここはしばらくしないよと言ってました。

それなのに、先日散歩のおじさんが、ベルさん達カメラマンに向かって・・・

不機嫌な様子で「その鳥はいつまで居るんぞ!」って言います。

その現場にいたカメラマン、口を揃えて「それは分からんねぇ~」って言ったら、

「お前らが鳥を撮りよるから、ここの草刈り作業が出来んのじゃ!」と言われました。

工事の人に聞いたらまだしないと言ってたのに、そのおじさんにどのように説明したのか、

2~3日の間に巣立つので、待ってるんだと言えば、そこまで目くじら立てて言う事は

無かったと思うけど、ただ単にカメラマンが気に障ったのかなぁ~

まさか巣が有るなんて思ってもなく、鳥を撮るカメラマンのワガママと思ったんでしょうか?

虫捕りに来てた爺ちゃんと孫にまで、噛み付いてましたよ(汗)

年を取ると穏やかになるなんて嘘ですよ(笑)

今日の野鳥は、アオバズク雛の成長の様子です











これより下の写真はいつ撮ったのやら・・・同じ様なのがいっぱい有って、

探すのが大変、多分22日ぐらいだろうと思います(^o^)


これは17~18日ぐらいかなぁ(^^ゞ


お天気の良い日は観察に行ってましたが、ベルさんもどんどん黒くなってきました。

日焼けが怖いけど、行かずには居られないのです(笑)

お日様に毎日当たってるので、骨粗しょう症は丈夫だと思います(^^)v

今日は親ズクと一緒に・・・やっぱり首を回してますね。

ちょっと暗いけど雰囲気だけね、動きが激しいですよ(笑)

   

m(__)m

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣の近くでは、静かに離れて... | トップ | 張り合いが無くなったので・・・ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-07-25 07:32:09
いや~ 良いですね~
可愛い目に、可愛い仕草
写す、写せないは別にして
これを見たら絶対嵌りますね(笑)
おはようございます (imaipo)
2016-07-25 07:51:49
可愛いですね巣の中の子は
それにしてももう少し人間のこない場所に
巣作りしないと子育ても賑やかで困りますね(笑)
Unknown (三面相)
2016-07-25 08:26:25
目玉が光っていますね。
よく観察されていて凄いですねえ。
小雨が降って涼しくなって助かっています。
Unknown (Wild Bird)
2016-07-25 08:47:25
おはようございます。
真ん丸の目、白い羽、子供はかわいいですね。
瞼を下げると、チョット怖い顔つきに・・・。
地球がひっくり返ったら、首もひっくり返って、また元に戻っていつもの様にすまし顔・・・。
Unknown ()
2016-07-25 09:10:54
いやぁ~
可愛い動画を撮影されてすばらしい!
私も巣穴を撮ったのですが、ボケボケでしたよ~
こんなにきれいに撮れてさすがにベルさんの
日頃の腕ですねぇ~
たまに年に一度、鳥さんを撮る私とは違って当たりまえかな~
可愛いらしいアオバズクを見せていただき
ありがとうございました。
首振り (きんじろう)
2016-07-25 09:32:22
おはようございます。
幼鳥の首振りは面白いですねぇ。ナイスぽん!

私の写真にも、巣の内部にキノコがいっぱい、快適な環境には見えませんでしたが、良く育ったものですね。

ぶつぶつ爺さん、鳥にはおよそ興味のないお方のようですね。
あちこちで何かにつけ、文句を言っている人なのでしょう。
巣のことを話ししたら、除けてしまうかも・・・危ないですねぇ。
おはようございます (ヒューマン)
2016-07-25 09:37:19
考え方 いろいろなのですね
この眼をみたら病みつきになりますね
日焼け 気にしない 気にしない
お早うございます。 (臥雲齊)
2016-07-25 10:12:35
アオバズクの雛、可愛いですね。誠に素晴らしいです。一度逢いたいなあ!今日も暑そう!熱中症にならないよう、水を沢山飲んで下さいね!
おはようございます (hohsi117)
2016-07-25 10:37:53
愛らしい顔が覗いていますね
毎日 根気よく観察に出掛ける
ベルさんのお蔭でこうして見ることも無いに等しい光景を目の当たりに!
わかった! (noratan)
2016-07-25 15:58:10
 アオバズクの子供は首を廻す特訓中でしょう!
親鳥は静かに見守っていますから・・・・・・。
でも、何度みてもあきませんねえ!

 いる、いる、いる、こんなおっさん!
このおっさんの性格診断は難しいですね。
常識とか、妥協とか、人間的なものは一切ないのでしょう。
兎に角、喧嘩がしたくてしょうがないのでしょう。

コメントを投稿