鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

色がイメージと違う鳥で有名ね(笑)

2015-03-30 | 翡翠
其々のバナーを一回ずつ、ポチ!していただけると嬉しいです♪

    
毎日のご協力に感謝しますm(__)m

昨日ベルさんの長い人生で、初めてチョビンからお花をプレゼントして貰ったよ。



今までゲームカセットや、大好きなジグソーパズルだったし、

最近はプレゼント廃止でしたから、びっくりしましたよ(^O^)

夕飯もチョビンの、特大スペシャルお好み焼きで祝って貰い、息子からのケーキも

美味しく戴き、長女からは早々にギフト券が届いてたし、今年はハッピーでした♪

二女からは、LINEのお祝い用スタンプ3個届いてました(^m^;)

家族のみんなありがとう、これからも元気で鳥撮りに励むので協力よろしく(^O^)


今日のカワセミさんです(*^^*)

連写で撮ったカワセミばかりに、なりましたねぇ~(^m^;)

最近飛びものばかり狙ってるから、自己満足画像です、ごめんなさい(^O^)














◇∞ *…*…*…*…*今日のウグイスコーナー*…*…*…*…* ∞◇

このコーナーのタイトル<ウグイス>の部分が、本当の鶯色なんですよ。

鶯色って、メジロのような色をイメージしてますよね。

でも実際は、地味でつまらん色なんですよ、見てガッカリって人も居ます。

ベルさんは嫌いじゃないけど、羽の汚い子は時々居ますね(笑)

ウグイス5枚中2枚は、大きい画像をリンクして有ります。










このウグイスさん、鳴き声が下手っぴで、まだ嫁探ししてるみたいだよ(笑)


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2015-03-30 08:07:10
素晴らしいプレゼントをいただき
最高の一日になったようですね!
おはようございます (imaipo)
2015-03-30 08:16:56
ご家族から素晴らしい贈り物で嬉しいでしょうね
良い時間を過ごされましたね、
おはようございます (ヒューマン)
2015-03-30 09:27:09
いいですね。いろいろなプレゼントをもらって
ニコニコのベルさんの笑顔が眼に浮かびます

ウグイス 鳴いている様子、珍しい写真です
おめでとう~ (北の旅人)
2015-03-30 09:50:45
そうですか、最高の誕生日だったようですね・・・♪
北旅も、真似して花を送ってみようかな~
そういう習慣って嬉しいですし大切にしたいですね
幾つになっても(にっこり)
Unknown (三面相)
2015-03-30 10:16:34
お誕生日おめでとう。
カワセミの飛んでるのが好きですねえ。
1には道後に行く予定です。
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2015-03-30 10:26:15
お誕生日でしたか~、おめでとうございます。
筑前もその日は、大概花を送ることにしています。
やはり無難ですね。
プレゼントしたあと、しばらく(花が枯れるよりかなり早い)ゴキゲンのようです(笑)。
よかった (noratan)
2015-03-30 11:00:04
 皆さんに祝っていただいて、ほんとうにしあわせですね。

 noraも、うぐいす色はとても好きです。
鶯はもう少し細長い鳥とばかり思っていました。
拡大するととても可愛い顔してますね。
百舌と縁者でしょうか。
おめでとさ~ん! (湘南ジージ)
2015-03-30 11:03:56
ベルちゃん
昨日 何か特別の日だったの??(プッ!)
「福は内 鬼は外」の時にまかれる豆を 年齢と同じ数食うとお腹パンパンになって 下痢するどぉ~!(大プッ!)

何はともあれ コングラチュレィションズ!!!

お早うございます (golfun)
2015-03-30 11:49:02
家族の皆さんに祝福されて楽しい日でしたね。
おめでとうございます。
今日も素敵なカワセミさんに出会うでしょう。
結果を楽しみにしています。
アレレ (じゅん)
2015-03-30 12:15:52
ベル様

皆さんにお祝いしてもらって、おめでとうございます。良かったですね!

でも一つだけ驚き。「花」です。私、結婚以来、妻の誕生日にお花を買って帰らなかったことがありません。先日も買って帰って、夫婦だけで祝いました。

ただし、花以外のものは買ったことありませんので、私の方が安く付きますね^^

コメントを投稿