鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

眠気が勝った日・・・

2018-04-20 | 翡翠
三度の飯よりカワセミ好きのベルさんですが、あまりにもカワセミの出が悪く、

退屈なため、昨日は早目に撤収してお昼寝しました(^^)

3時半に家に帰ると、チョビン殿ビックリしてました(笑)

「どしたん?」

「眠くて眠くて帰って来たよ」

「眠くて戻って来た?珍しいことじゃ、お昼寝したらイイわ」

お言葉に甘えて、夕方までお昼寝してしまいました(笑)

いくら寝ても寝たり無い時って、年に何度か有ります。

昨日がその時でした、夜もテレビ見ながら、うつらうつらでしたから(-_-)zzz

◇∞━***━***━***━***━***━***━***━∞◇

今年は、ヒレンジャク・キレンジャクがよく見られた、ベル・フィールドです。

撮るには条件の悪い場合が多かったけど、来てくれて嬉しかったですね(^o^)

最後に見たのは4月4日でしたが、大きな群れで来た時の写真が、

UPされずに削除するのも可哀そうで、記録のために載せました。

賞味期限ギリギリですね(笑)











写りは良くないけど、遠かったのでお許しを・・・

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇















最近はこの水浴び棒にも、隠れ家にも来なくなりました。

もう一つの川で、逢い引きを重ねています、全く見えない所で(笑)



32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-04-20 07:12:34
幾らでも寝られるんですか元気な証拠かもですねえ。
今日もいいお天気ですが暑くなる予報ですねえ。
おはようございます (imaipo)
2018-04-20 07:41:23
春眠暁を・・・春はねむいですね、最近昼食を食べると
眠くて眠くて、寝てます(笑)昨日は他市の公園へ
カワセミに出会えるかなと行きましたが3カ所ある池は
し~~んとしてました、撮り鳥さんは一人もいない(笑)
林の中で大砲を構えて出待ちのようでした。
寝れない! (きんじろう)
2018-04-20 08:48:35
おっはようございます。
昨日は居眠りデーでしたかぁ!

今年はヒレンジャクが楽しませてくれましたねぇ。
山には夏鳥が来てますよ。
オオルリ、キビタキの鳴く声を聴きました。聞いただけです。

こちら、モロモロあり過ぎて、パソコンの前に来たらうつらうつら、本気で寝ようと床につけば、あれは?これは?気になって寝れませんがぁ。

ずーっと寝てしまってはオリンピックが見れないので困りますけど・・・
カワセミ、今頃抱卵の時季ですかね。
菜の花カワにナイスぽんぽん!
おはようございます (ヒューマン)
2018-04-20 09:23:42
背景の菜の花が、カワセミのブルーを一段とひきたてていますね
おはようございます (山親爺)
2018-04-20 09:23:51
山親父も眠り病で、昼寝は毎日2館程度やっています
もっとも、山親爺の場合は、真夜中の徘徊、早朝起きが原因ですけどね(笑)
お早うございます。 (臥雲斎)
2018-04-20 10:05:53
暖かくなると眠くなりますね。ヒレンジャクいいですね。
今年は彼方此方のブログでも見せて頂き、楽しみました。有難いです。カワちゃんも良いですね。
おはようございます♪ (エゾモモンガ)
2018-04-20 10:12:29
春は、いくら寝ても寝足りないですよね!
早朝撮影に行きたいのですが、いつも眠くって‥‥
出掛けるのを断念しているエゾモモンガです

其方も、レンジャクの当たり年だったようですね~♪
お昼寝 (saku)
2018-04-20 11:39:02
おはようございます!!
“三食昼寝付き”・・・良いですねぇ~(^。^)y-.。o○
自分も昨日は関東では珍鳥の『アカツクシガモ』の登場で早朝より出撃。。。帰宅したらPCの前でコックリさんでしたぁ~!!
“寝るのが一番”・・・祖母ちゃんが口癖のように良く言っていましたぁ~!!(^^♪
“寝る子は育つ”・・・もうこれ以上育たないかぁ~(≧▽≦)
こんにちは~ (蓮の花)
2018-04-20 12:43:08
春はどんなに寝ても寝足りませんよね。
私は3ヶ月前にウツラウツラして一度は椅子から滑り落ち
尾てい骨骨折をしたほどですから(笑)。
コッチの骨折は2ヶ月経ったので自然と回復しました。
Unknown (Saas-Feeの風)
2018-04-20 15:09:55
最近は毎日のように日中に眠気が襲います。
要介護のワンがいますからね。
緩効性の薬が効いてきているよう要で
いっときに比べると真夜中に起こされることは少なくなっていますけどね。
昼寝は30分ほどに収めないと、あとが辛いと云われますが
Saas-Feeの風は30ぷんでは昼寝から目覚めません、

コメントを投稿