鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

寒くても心は温かいんだよ(^^)

2018-03-12 | 翡翠
ベルさんがフィールドに居ると、何時も飲み物を差し入れしてくれる、

強面のおじさんがいます、昨日は寒かったので、熱いコーヒーでした。



暑い時には、よく冷えたお茶を持って来てくれます(^^)

何時頃からか忘れましたが、ベルさんが川に居るのが見えたら、

買って来てくれるようです、有り難い事ですね・・・

実は名前も住まいも、お互いどんな人かも知らない人なんです(笑)

会話は、「今日は、カワセミの良いの撮れたかい?」って、横に来て数分話したら、

帰って行きます、他に鳥友さんが居たら、その方のものも買って来てくれます。

長く見なかったなって言うので、「入院してたんだ」って言うと、

「それで長く見なかったんだな、無理するなよ」って帰って行きました(^O^)

☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆

昨日は、ベルさんの拙いブログと、チョビン殿の下手なバイク乗りのブログを、

楽しみに見て下さってるご婦人からも、声を掛けられました(^o^)

そして足の事も気にかけて下さって、お見舞いの言葉も頂戴しました。

皆さんの温かいお気持ちが、ちょっと嬉しい一日でした(*^^*)


ベルさんの愛車のバッテリーの残量です。



そろそろ充電しようとしたら、充電器がどこに有るか分からない(・・?

チョビンに聞いたら、「冷蔵庫に入れてあるよ」って・・・冷蔵庫?

外に、電源の入ってない倉庫代わりの冷蔵庫が有るので、そこに入ってるって、

なるほどね、ホコリもしないでいいわねって、見たら無い!

購入してから4ヶ月も経ってしまったので、置いた場所を忘れちゃったみたいで、

出て来たのは、リビングのテレビボードの棚に片付けられてました。

ピカピカの黒い充電器でした、ベルさんはそれを見た記憶がありませんでした(笑)


◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

今日こそ、栴檀の木に止まるカワセミを・・・













先日こんなのを見掛けましたが、この日一日だけでした(ー。ー)



この時撮った画像は、只今編集中、恋に発展してると良いんだけど♪

今日は長文になりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-03-12 07:08:34
そういえば今年は雑草の花も遅いですよねえ。
でも昨日からとても暖かくなったので快調ですね。
おはようございます (imaipo)
2018-03-12 07:34:17
何時もの場所に決まった人がいないとあれどうしたのかなと
思います、景色の中の光景にベルさんはなってるのかな(笑)
それだけその場所に通ってるってことですね、
おはようございます (山親爺)
2018-03-12 09:19:00
山親爺の散策路でも、ご婦人の方とよく合うのでですが
やはり、同じような会話でのご挨拶ですね(笑)

その方は健康のために歩いているのだとか!
お早うございます。 (臥雲斎)
2018-03-12 09:33:31
優しいおじさんが居られるものですね。
いつも同じ場所に居られるから、
先方も楽しみにされているのかもしれませんね。
当方、昨日は忽那山活動でした。陽光桜が一輪だけ咲いていました。一週間くらい後が楽しみです。
おはようございます (ヒューマン)
2018-03-12 09:56:22
親切な親爺さんがいるのですね
毎日の会話も楽しそう
三面相さんへ (ベル)
2018-03-12 10:44:19
おはようございます♪
今日は暖かくなりました、先ほど灯油が切れたファンヒーター、
点けなくても何とか我慢できてます(笑)
面倒だけど灯油入れとくか、何時も入れて貰ってるから(*^^*)
Imaipoさんへ (ベル)
2018-03-12 10:53:20
おはようございます♪
見知らぬ人に、気に掛けて貰えるなんて嬉しい事ですね(^_^)
知らない人から声を掛けられる事も、多々あるのでブログが、
独り歩きしてる部分も有るんでしょうね(^^)
「ベルさんですか」「ベルさんでしょう」って必ず言われますから(^_-)-☆
山親爺さんへ (ベル)
2018-03-12 10:56:38
おはようございます♪
お天気が良いので、今日も楽しく鳥撮りできそうです(^^)
フィールドは色んな方との出会いもあるし、ブログの記事も、
よく考えて書かなきゃなって、最近良く思うんです。
ベルさんが知らない人が、ベルさんをよく知ってる訳ですからね(笑)
おはようございます (yukun2008)
2018-03-12 10:58:54
三ヵ月も放置したらどんなバッテリーも放電して無くなるはずですが電動アシスト付自転車のバッテリーは優秀ですね~♪。
ホットシューに照準器を付けて三脚固定で撮られるのですね♪、僕は散歩しながらのカワセミ撮りなので三脚は出来るだけ使わない様にしています。
Nikon1J5もX-T20もそれぞれ両眼視できる様に液晶ルーペと照準器をセットして使ってます。 歩いているうちに照準器がお腹や腰に当たってズレが出るので微修正しなければいけないのがちょっとおっくうですが、カワセミダイビング以外では必要ないので、使用頻度は少ないですね......。
臥雲齊さんへ (ベル)
2018-03-12 10:59:44
おはようございます♪
ベルさんは恵まれてますね、色んな方に知って貰えて、
声掛けや励ましなど頂けるのですからね(^^)
同じ場所で長く居るからでしょうね。
歩くだけのお散歩の方も、毎日声を掛けてくれます。
中には時々意地悪な人もいますけどね(^_-)-☆

コメントを投稿