鳥撮り物語

鳥さんとお話し出来たら・・・それは夢か幻か♪
あっ、それから珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

行く鳥 来る鳥・・・

2018-04-13 | 翡翠
昨日は待ちに待ったコムクドリがやって来ました。

もう来る頃、もう来る頃と、首を長~くして待ってました(*^^*)

クリックしてね♪


これから月末ぐらいまで、下手すると5月始めまで見られるかも(^^ゞ


来る鳥もいれば帰る鳥も居ます(^.^)

ジョウビタキ♀

長い間フィールドを飛び廻ってましたが、ある日突然居なくなるんです。









きっとまた来年会えると思います、この個体ではないと思うけど、

ベル・フィールドは、5年ほど前から♀しか居着きません。

♂も見られますが、ちょっとエリアが違います。

◇∞ *…*…*…*…**…*…*…*…* ∞◇

クリックしてね♪

元の画像をリンクしてみました。(菜の花沢山入れたかったから)














ベルさんは、カワセミの足が短いから、好きなんだと思う・・・

足の長いスマートなカワセミさんは、全然魅力なし(笑)

粘土おじさんが、作ってくれた粘土細工のカワセミはね、

身体がセキセイインコと同じで、尾羽が長く足が細く長かったの。

嘴だけが、ハシビロコウのように太かった(゚O゚;アッ!

想像していただけますか、もちろんカワセミとは異なるからと、

お返ししました、作り直しが出来たらと思いましたが、その後作品は

持って来た事が有りません(^_^;)



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-04-13 08:19:13
鳥さんも来る鳥と去っていく鳥があるのですね。
人間社会の移動を思いうかべます。
お早うございます (ふーちゃん)
2018-04-13 08:33:40
ベルさん
2羽の鳥さんたちゆったりと
いかにも幸せそうに見えますよ
美しい姿ですねぇ
毎日見られていいなぁ~
今日はどちらへ・・・(^O^)
おはようございます (山親爺)
2018-04-13 09:19:04
此方も、次の中継地へ旅だったのか
白鳥の数がめっきり減ってきましたので
もう追っかけは止めました(笑)

移動 (きんじろう)
2018-04-13 10:28:53
おはようございます。
おお”コムクちゃん、いらっしゃいで~す。
鳥達も本格的に移動し始めましたね。
我が家のジョビ姫も姿が見えなくなりました。

朝からカラスがやって来て、柿の枝を銜えへし折ってお持ち帰りです。

粘土おじさん作成のカワセミを見たかったなぁ!

きょうはやっぱりコムクちゃんにナイスぽんぽん!
三面相さんへ (ベル)
2018-04-13 10:51:52
おはようございます♪
転勤の有る職業の方は、異動の時期はハラハラですね(^^ゞ
それより家族が大変だったでしょうか(汗)
ベルさんちは、香川に帰る予定でしたが、転勤先で落ち着いてしまいました(笑)
就職した子供の生活が優先でしたね(^.^)
ふーちゃんへ (ベル)
2018-04-13 10:54:17
おはようございます♪
鳥さん達も、渡る時は北へ南へと、方向が違います(笑)
コムクドリは南の国からやって来ます(*^^*)
もっと北の方へ移動します。

ジョウビタキは今から南の方へ渡り、繁殖活動をします(^.^)
山親爺さんへ (ベル)
2018-04-13 10:57:07
おはようございます♪
鳥に魅せられると、何事も鳥を中心に考え、行動もそれに左右されます(笑)
渡りの季節なので、香川への帰省がままなりません。
親より鳥が大事?そんな事は、決してないのですが(*^^*)
お早うございます (筑前の国良裕)
2018-04-13 10:59:39
カワセミの翡翠色は菜の花の黄色とよく調和しますね。
カワセミの色が一層きれいにみえるものですね。
きんじろうさんへ (ベル)
2018-04-13 11:00:46
おはようございます♪
今日のお天気で、ちょっとまたお日様とお別れですかね(^^ゞ
風が強いので、川で座り込むと寒い時がありますよ(笑)
お日様が当たる所は暑いけどね(*^^*)

コムクが大量に来る日を逃したくないので、今日も今から行ってきます(^_^)/~
いつでも撮れるようになったら、お越し下さいね(^_-)-☆
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2018-04-13 11:04:04
おはようございます♪
カワセミと、色んな花のコラボを狙ってますが、不自然な花とのコラボで、
撮ってる方も、ブログで見ますよ(笑)
造花は有り得ませんからね、でも居るんですよ、そんな方が実際に(汗)
止まり棒に、花を括り付けてる方なども居ますね、極稀ですが(^^ゞ

コメントを投稿