2品目。

 

お料理教室の時間まで少しあったので、松屋銀座のデパ地下をパトロールしました。その途中、地下の催事場で、美味しそうなラップサンドを発見!!KARE FARM(ケールファーム)というケール専門デリのお店だそうです。お店は銀座と松濤にあるようで、全く知りませんでした。

 

早速ケース内を覗いてみると、8種類ぐらいのラップサンドがラインナップされていて、ハーフ売りなのが嬉しいです。

 

どのラップサンドにもケールが使われていて、マシマシな断面ですが、ボリュームはなさそうでした。

 

結構魅力的なメニューがあって、絶対食べたかったのはツナ。もう一つを何にするか悩みましたが、店員さんイチオシのサーモンを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

スモークサーモンとケールラップ。具材はケール、スモークサーモン、パプリカ。

 

 

側面です。紙で包んであって、バラバラにならないようになっていました。

 

 

紙を取るとこんな感じ。

 

 

断面です。マシマシのケールの中心部にサーモンとパプリカが入っていました。ほんの少しレンジにかけました。チンすると、トルティーヤが柔らかくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

トルティーヤはソフトタイプで、もっちり。セ○ンのブリトーよりも生地は薄くて柔らかでした。ケールはごわごわして食べにくそう、というイメージがあったのですが、こちらのはレタスをちょっと硬くしたぐらいで、苦みなどのクセがなく、とても食べやすかったです。味付けはレモンとバジルなので、とってもさっぱり♪サーモンの臭みもこれで消えて、なかなか美味しかったです。まあ、強いて言うなら、サーモンがちと少なかったかも。

 

 

もう一つのツナとチーズラップ。ケール、ツナ、チーズ、玉ねぎが入っていました。

 

 

側面です。サーモンと同じですね。

 

 

紙を取ったところです。こちらもサーモンと一緒。

 

 

断面です。こちらはサーモンと比べてツナがたっぷり入っていました。チーズはチェダー系。少し玉ねぎが入っていたのが、個人的には苦手でイヤでした。こちらの方がケールの量が少なく、ツナの方が多いので、ボリュームがありました。お腹を満たしたいのであれば、こちらの方がオススメかも。

 

どちらもケール初心者でも食べやすいように作られていて、なかなか美味しかったです。ケールマシマシなので、ヘルシーなのもいいですね。他のも美味しそうだったので、今度はお店に買いに行ってみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。