3品目。

 

〆はもちろんソフトクリーム。ソフトクリームは2件ありましたが、1件は実食済みのお店だったので、もう一つの、カントリーホーム風景というお店の方にしました。

 

こちらは今回が初出店、という事だからなのか、途切れることなく列が出来ていました。私も並んで5分ほど待ちました。

 

ソフトクリームは一種類ですが、サンデーのようなものが3種類。一瞬悩みましたが、結構なボリュームのようだったので、大人しく単体でカップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ミルクソフトクリーム。なんとサーバーはカルビジャーニ製!!イカし過ぎです。これは間違いないと確信しました。

 

 

上部から。適度な水分量と、ふわふわっとした見た目がいい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、カルビジャーニ製らしいエアリーな口当たりが流石です。お味は牧場系らしい乳臭さのあるミルク味。生クリームは少なめなので、ミルク感が強かったです。乳臭いミルク系が好きな方にはオススメですが、乳臭いのが苦手な私にはちょっと好みとは外れていました。

 

甘さはミルクの甘さ、と言った感じで、喉が渇くような甘さはなく、スッキリとした後味でした。ぜひ、これでフレーバー系を作っていただきたいですね。

 

お味的には好みとは違いましたが、食感はよかったので、これはこれで満足でした♪また別のソフトクリームを食べに物産展に出かけようと思います。

 

さて、明日は中華♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。