2品目。

 

乗り換えの移動途中、GODIVAの新作のショコリキサーの事を思い出して話したら、ツレが飲んで帰ろう、というので、寄り道することにしました。

 

向かったのは新丸ビルにある、GODIVA。この17日にダージリンを使ったショコリキサーが発売開始になりました。ダージリンが大好きな私はチェックを入れていたのですが、なにせ量が多いので、一人では無理。でもツレがいたし、ノリノリだったので、ラッキー♪でした。

 

ちょうどお客さんが途切れたところだったようで、すぐに買うことができました。早速お目当てのショコリキサーをオーダー。別の窓口で受け取るシステムです。

 

そうして待つこと3、4分。渡されたショコリキサーがこちら。

 

 

ホワイトチョコレート ダージリンティー。「『ショコリキサー ホワイトチョコレート ダージリンティー』は、人気の紅茶フレーバーより、世界三大紅茶のひとつであるダージリン茶を使用しました。ホワイトチョコレートのやさしい甘みと、ダージリン茶葉の豊かな香りがバランスよく溶け合う、爽やかな味わいのショコリキサー。冷たいドリンクの中には小さく砕いたホワイトチョコレートが入っていて、食感のアクセントとゴディバのチョコレートを味わえます。さらに、ホイップクリームの上には、インド産ダージリン紅茶葉100%のパウダーをトッピングし、マスカテルフレーバーと呼ばれる、ダージリンの上品な香りも楽しめます。こだわりの紅茶葉の香りがふんわり香る優雅なひとときを、。「『ショコリキサー ホワイトチョコレート ダージリンティー』とともにお過ごしください。」との事。

 

 

上部から。ホイップはモリモリで、パウダーがいい感じにかかっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

じゅるっと吸ってみると、最初はちょっと大変ですが、その後はするするとのどに入ってきます。マッ○シェイクよりも粒子感はありますが、ジャリジャリっとしたところはなく、ごくごく飲むことができました。

 

ダージリンの味わいが濃く、しっかりとしていて紅茶好きにも満足できる仕上がりです。ホワイチョコレートの粒粒食感とチョコレートのコクが、紅茶とよくあっていて、流石に美味しい♪

 

ホイップなくても美味しいとは思いますが、あった方がミルクティー的な味わいになって、やっぱりあった方がいいかな、と思いました。

 

まあ、お高いですが、それなりの価値はあるし、個人的にはス○バのフラペチーノよりも好きかな。メニューにキャラメルのフレーバーもあったので、今度はそれを飲んでみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。