2品目。

 

お腹満足で幸せ気分に浸りながら駅に向かっている途中、東京芸術劇場を脇を通ると、「天然酵母 酒種のパン 峰屋」の文字を発見。

 

え?!もしかして、あの峰屋??

 

「峰屋」と言えば、グルメバーガー御用達のパン屋さんで、そのパン定評のあるお店です。新宿にお店があり、一度行ってみたい、と思っていたパン屋さんの一つですが、場所が分かりづらくて、絶対迷う、とずっと先延ばしにしていました。

 

風のうわさで池袋に支店がある、というのは聞いていましたが、まさか、こんなところにあるとは・・。

 

これは行かねば!!

 

と、早速入店。パンがほぼ出揃った状態で、平台の棚にはたくさんのパンが並べられていました。本店にはもっとたくさんあるだろうと思われますが、出先といってもかなりのアイテム数です。

 

惣菜系よりもスイーツ系の割合が多く、今フレンチトーストを食べてきたので、やっぱり惣菜系がいいなあ・・。

 

と、店員さんと相談した結果、結局買ってきたのがこちら。

 

 

ソルティベルゲル。いわゆる「塩パン」です。バターを練りこんだ、食パン生地に近いテーブルパンです。

 

 

上部から。上部が割れたりしたものもありましたが、この子だけ丸くなっていたので、連れて帰ってきました。

 

 

側面です。コロンとした丸パンのようなお姿で、女性の手の甲ぐらいのプチサイズ。もちろん温め直して食べました。温めるとふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ふわんりと柔らかく、もっちりとした食感でした。上部に塩がトッピングされているので、それにあたるとしょっぱさがダイレクトにきますが、これが意外といいアクセントになっていて、パンの味わいにしまりがありました。

 

期待していたバターのジュワッと感はそれほどなく、ちと寂しさがありました。でもバターの旨味は感じられて、なかなか美味しかったです。

 

今日は気分的にのらなかったので買わなかったのですが、この次はオススメのカレーパンやバーガーを買って食べみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりのインドカレー♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。