2品目。

 

先日フルーツブッフェで日本橋高島屋を訪れた時、月二回あるBackstube Zopfの販売に遭遇できたので、ついでに買って冷凍しておいたのを本日食べてみることにしました。

 

出張販売にも関わらず、ちょっとしたパン屋さんレベルの種類の多さに感動。もちろん、本店には遠く及びません(その時の記事はこちら)が、30種類ぐらいは裕にあったと思います。販売開始から既に1時間は経過していましたが、まだ売り切れはなく、どんどん商品が追加されていて、一体どれだけ持ってきているのか、とびっくりするぐらいでした。

 

売り場にはもちろん列が出来ていたので、最後尾に並びました。並んで列が移動していくなかで、パンを物色。いくつか既に実食済のものも結構ありました。

 

あれこれと買いたい衝動に駆られましたが、当日は食べられないので、冷凍可能なものを、と思い、結局かってきたのがこちら。

 

 

塩バターベーグル。「バターの香りが、口いっぱいに広がります。人気のあるベーグルです」との事。

 

 

上部から。ドーナッツ状の輪っかはなく、つぼんだ状態です。トップには粒状の塩がトッピングされていました。

 

 

側面です。ベーグルにしてはかなり高さがあるタイプ。もちろん、温め直して食べました。温めると、表面にバターの脂が染み出てきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。皮バリ感はなく、ベーグルらしいむぎゅっとした食感はありません。かなりのソフトベーグル、というか、ほぼ普通のパンに近いベーグルです。なので、本場NYタイプのベーグルが好きな方にはちょっと、と思われるかもしれません。

 

クラムはかなりヒキがあって、かぶりついたあと、むにゅーっとクラムが伸びてきました。チューイーですが、もちもち感はなく、お口の中でも団子状にならなくて、口どけはよかったです。

 

むぎゅっと噛むと、バターの脂分のようなものがじゅわっと染み出てきて、トーストにバターをたっぷりと塗ったような味わいがお口に広がって、バタートースト好きにはたまりません。時折ぶち当たる塩の粒のしょっぱさがいいアクセントになっていました。このままでも美味しいのですが、サンドイッチのパンとして使ってもきっと美味しいに違いないです。この次は何かを挟んでたべてみようと思います。

 

松戸まで行かなくても買えるのは嬉しいですが、販売開始が15時から、というのもまたハードルが高いです。でも、またタイミングが合った時に、忘れずに買おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。