片や大雨で大変なことになっているというのに、東京はさっぱり雨が降らず、厳しい暑さとなった一日。どっかでいっぱい降れば、どっかで全然降らないというのは当たり前なんですが、そろそろこちらに来ていただきたいなあ、と思います。自然の事って、ほんと上手く行かないですね。

 

そんな中、今日は美容院の日だったので、そのまま晩御飯は外で食べてしまうことにしました。今回向かったのは、渋谷にあるシェラスコのお店、TUCANO’S(トゥッカーノ)。池袋や秋葉原にも支店があるようです。2回ほどシェラスコのお店には行ったことがあるのです(その時の記事はこちらこちら)が、他店と比べたくてこちらを利用してみることにしました。

 

ほぼ予約時間にお店に到着。お客さんはまだ3組ほどしかいませんでした。店内はブラジルっぽいちょっと野性的な雰囲気で、サンバのような明るいBGMが流れていて、なかなか賑やかです。

 

一番奥の2人席に案内してくれて、ざっと説明をしてくれました。お店の真ん中にサラダとデザートのブッフェ台があって、お肉同様食べ放題。いろんなお野菜とブラジル料理のようなものが色々との並んでいました。

 

目移りしてしまいそうですが、今日はお肉がメイン。程々にしようと思いながら、いざ、ブッフェ開始です!!

 

 

まずはサラダ類から。上から時計回りに、レタス、カイワレ、コーン、キノコのマリネ、カレー、インゲン、ヤシの新芽、ヤングコーン、ブラジル風コールスロー、プチトマト。珍しかったのはヤシの新芽。食物繊維が豊富で、ミネラル、プロテイン、ビタミンB、Cがたっぷりと含まれているそうです。見た目はソーセージのようですが、食べてみると若竹のような感じ。これ自体それほど個性のない味わいなので、食べてみてもいいかもしれません。カレーはビーフのようですが、かなり本格的な味わいのカレーで美味しかったです。後は普通のサラダでした。

 

 

ムカッケ。魚介と野菜をココナッツミルクで煮込んだブラジルの海鮮シチューです。ちょっとコッテリ、クリーミーですが、なかなか美味しいです。現地ではご飯にかけて食べるそうで、カレー的なお料理なんでしょうね。エスニックなお料理が日本でも浸透してきているので、これも食べやすいお料理かな、と思いました。

 

 

同じ順序でチーズパイ、鱈のコロッケ、レンコンと季節野菜のアラビアータ、もやし。チーズパイはイタリアのラビオリを揚げたようなもので、おつまみよさそうです。鱈のコロッケもホックリとしていて美味しかったです。蓮根のアラビアータはそれほど辛くなく、トマト和えみたいで、もやしはナムルみたいでした。

 

そして、お肉。

 

 

最初に来たのは、フランゴとリングイッサ。いわゆる骨付きチキンと豚肉のソーセージです。グリルで焼いたあるので、余分な脂が落ちて、周りが香ばしく焼きあがっていて美味しいです。でも、ソーセージがちと大きかったかな・・。

 

 

ピッカーニャ。イチボです。塩だけで焼き上げられているのですが、少し薄味すぎたので、テーブルに置かれていた、岩塩とブラックペッパーを追加でかけたらちょうどよくなりました。噛み応えのある赤身の部分で、さっぱりとしていました。赤身がすきなので、これはよかったです。

 

 

クッピン。セブ牛のコブ肉だそうです。これがかなり脂っこくて、超苦手!!初めてだったので、興味津々でたべたのですが、大失敗でした・・。でも、サーロインなどの脂身が好きな人にはいいかも。

 

 

コステーラ(手前)&フラウジーニャ(奥)。コステーラは牛のスペアリブで、フラウジーニャはハラミです。牛のスペアリブって珍しかったので食べてみたのですが、これまた超脂っぽくて撃沈・・・。後で胸焼け起こしました(涙)。ハラミはしっかりとした噛み応えのある赤身部分で、今日出てくるお肉の中では一番好きな部位でした。お肉の旨味が噛むほどに味わえて美味しかったです。

 

 

フランゴ ベーコン。鶏のササミをベーコンで巻いたもの。あっさりさっぱりなササミも、ベーコンで足りない脂分が足されて、食べやすくなっていました。でも、私はベーコンなくてもよかったかも。

 

 

焼きチーズ。プロセスチーズを焼いただけのもの。トロッとしていて、間違いないお味でした。

 

 

焼きパイナップル。焼きパイナップル専用の立札があって、ずっと立てていたのですが、結局一回しか来なかった・・・。焼くことによって甘味が引き出されていて、お口直しにピッタリでした。

 

お肉は他に、ラムや、豚のスペアリブ、サーロイン、鶏のハツなどがありました。

 

その後はもちろんデザートタイム♪

 

 

左上から、柚子のロールケーキ、ティラミス、ライチ、チョコレートケーキ、レモンシフォンケーキ、レモンのマドレーヌ。どれも、まあ、無難なお味です。

 

 

ミルクプリン。ミルクプリンと言ってもほぼ、カスタードプリンのような味わい。キャラメルソースがないカスタードプリンという感じで、懐かしい味わいでした。他には苺のケーキ、チョコレートファウンテンなどがありました。

 

 

アイスクリーム。8種類ほど揃っていて、少しずつ取ってみました。フレーバーは、オレンジ、チョコレート、抹茶、クッキー&クリーム。カルピス。業務用ではありますが、意外と美味しいアイスです。一番美味しかったのはカルピス。さっぱりとしていて、お肉の後にピッタリでした。アイスはこの他に、カシス、ストロベリー、ココナッツミルクがありました。

 

 

別注文でマテ茶。ブラジル料理ならこれでしょう。お口の中がさっぱりしました。

 

以上色々と食べてきましたが、どれも無難なお味でした。ちょっとお肉の周りが遅く、なかなか来なかったのがストレスだったでしょうか・・。お肉は一通りは出てきましたが、時間内では一巡ぐらいしかこなくて、リピートが出来なかったのが残念。でも、お肉でスタミナ補給はできてよかったです♪また別なところのシェラスコに行ってみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

〈PR〉

↑レストラン予約はこちらが便利です。