曇りがちなお天気なのに、気温が高く、ベタベタした暑さとなった一日。不快指数1000%といった感じです。ザーッと雨でも降ってくれればスッキリしそうなのに・・。東北では記録的な雨が降っているというのに、東京はサッパリ・・・。水不足、この夏乗り切れるんだろうか・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今週もNEWフレーバーが出でいるようだったので、問い合わせをせずに直接お店に向かいました。

 

今日もNEWフェイスのお嬢さんがお出迎え。早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!先週食べられなかったフレーバーを含めて3つあったので、ガッツリトリプルで食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

奥から時計回りに、エダマメ、スイカソルベ、新じゃが。夏らしいフレーバーが揃って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはスイカソルベから。「スイカを丸ごとシャーベットにしました。しかも種なし!是非、塩をかけてお召し上がりください」との事。食べてみると、まんまスイカ!!種だけ取って冷やしただけ、といった具合のソルベです。種がない分、食べやすくて美味しい♪スイカ特有の瓜臭さもちゃんと残っていて、スイカ好きにはたまらないでしょう。種無しなので、食べやすくて、スイカたべたくなったらコレかな。

 

続いてエダマメ。「エダマメの柔らかい甘さ、粒粒の食感が残ったジェラートは、夏の人気ジェラートです」との事。食べてみると、ミルクベースのジェラートに、粒粒のエダマメがたっぷり♪ずんだを練りこんだような感じです。でも、甘さはミルクジェラートの部分のみなので、ずんだよりもすっきりとした甘さと後味になっていました。ずんだ好きの方にはぜひ、おススメです。

 

最後に新じゃが。「新じゃがの採れるこの時期しか登場しない期間限定商品です。もちろん、美味しさ◎!」との事。食べてみると、ポッテリ濃厚なジャガイモの冷製ポタージュみたいな味わいでとっても美味しい♪この時期の大好きなフレーバーの一つです。ジャガイモのホクホク感が残っていて、芋好きにもたまりません。食欲のない時の朝ごはんに食べたいかも。これで今年は最後ですが、食べられてよかったです♪いつか、この新じゃがとチョコラータとをセットで食べてみたいなあ。

 

今週もどれも美味しくて大満足でした♪待望の紅茶ソフトが出たそうなので、来週はそれを食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。