5190961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月02日
XML
カテゴリ:ハンバーガー

2品目。

所用があって晩御飯が作れなかったので、近所で食べてしまうことにしました。向かったのはマクドナルド。昨日から月見バーガーの販売が開始になったので、早々に食べにいってきました。

マックのメニューの中でベスト3に入る大好きなバーガー。毎年これが出るのを楽しみにしているんです。密かにレギュラーにしてもらいたいぐらいなのですが、でもこの希少性がいいのかもしれません。

毎年月見にも新作が登場してます。今年はチーズが北海道のものを使っているのと、パティがチキンバージョンのものと2種類出ていました。チーズもちょっと気になりましたが、やっぱり素直に定番の月見バーガーを。そして今回も苦手なベーコンを抜いて作ってもらいました。

そうして手渡されたのがこちら。

マクドナルド ’15月見バーガーセット.jpg

月見バーガー サラダセット。ドリンクはアイスティー。ちなみにツレはチキン月見北海道チーズにしていました。ポテトは好きだけど、マックの細いのは好きじゃないのでパス。ヘルシーセットです。

まずはサラダから。

マクドナルド ’15月見バーガー サラダ.jpg

以前は焙煎胡麻ドレッシングしかなかったので、ドレッシングなしで食べていましたが、ノンオイルの玉ねぎドレッシングというのが出ていたので、それをかけて食べてみました。

よく炒めた玉ねぎの甘味が入ったドレッシングで、さっぱりしていてなかなか美味しかったです。

そしてメイン。

マクドナルド ’15月見バーガー パケ.jpg

パッケージはこんな感じ。ベーコン抜きにしてもらったので、しるしとしてシールが貼られていました。

マクドナルド ’15月見バーガー 上部.jpg

袋を開けると、変わらない胡麻がトッピングされたバンズがお目見え。ああ、一年ぶりね♪

マクドナルド ’15月見バーガー 側面.jpg

側面です。やや傾いていますが、ハンパに挟まれたレタスがないので、見栄えはそこそこ。お姿的には去年と変わらないけど、お味はどうかな?

では、実食!!

マクドナルド ’15月見バーガー 断面.jpg

ガブッと断面です。黄身はしっかり焼かれていました。でも卵白部分はぷるん、とした食感があっていい感じです。パティは薄いですが、お肉らしい肉肉しさは健在。そこにオーロラソースがくわわると、全体的にまろやかになって美味しい♪マヨネーズだけでは出せない、ケチャップの旨味が味に奥行きが出て、卵やお肉のパティにとってもよくあって美味しかったです。

でも、一年ぶりに食べたマックですが、ちょっとパティがしょっぱかったかも。外国産らしいお肉の臭みは以前よりもなくなって食べやすくなりましたが、味付けの塩はもう少し控えた方がいいかな、と思いました。

今年も食べそびれる事無く食べられてよかったです♪来年もまた出てくれるのを願っています。

さて、明日はどうしようかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月02日 20時07分53秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

4月25日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

岸がスライドへ New! 川岸51さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! ●4/25 ぽち×2、コメントありがとうござ…
neko天使@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.