5188644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月08日
XML
テーマ:ランチ(593)
カテゴリ:ランチ

風は強かったけれど、青空広がる気持ちがいいお天気だった一日。でも、北海道が台風の影響で大変な事になっていますね。今年はあっちこっちで大変です・・。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向かったのは日本橋三越本店。こちらでは昨日からフランス展が開催されています。

昨日行った時、美味しそうなキッシュプレートを発見したので、それをたべてみようと再訪しました。

目的のお店はエディアールのイートインです。カウンター席が8席ほどで、本日第一号でした。

一番奥の席に座って、早速キッシュプレートをオーダー。そうして待つ事5分ほど。運ばれてきたのがこちら。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ.jpg

サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ。それにサラダ、スープ、飲み物付き。手前のものは、左からアンチョビ&松の実のペースト、ドライトマト、ハーブソルト。ランチにピッタリなサイズ感で、とっても美味しそう♪

では、実食!!

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ サラダ.jpg

サラダです。レタスとトレビスの葉野菜に、ブラックペッパーのトッピング。ドレッシングは白ワインビネガーが利いたさっぱり味の物でした。ちょっと酸味が利き過ぎな気がしましたが、まあ、いいかな。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ スープ.jpg

スープです。季節柄かぼちゃかと思ったらコーンスープでした。さらっとしたタイプのもので、重たさがなくてよかったです。コーンの甘味もしっかりしていました。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ 側面.jpg

キッシュの側面です。パイ生地に、ズッキーニ、クリームチーズ、サーモンと乗せられていて、その隙間にアパレイユが入っていました。とっても綺麗な層ですね。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ アップ.jpg

まずはそのままで。練パイっぽいタルト生地はサクッとした食感です。サーモン&クリームチーズは間違いない美味しさです。ズッキーニが適度な食感を残してあったので、いいアクセントになっていました。メレンゲ入りのアパレイユなので、口当たりが軽やかで美味しかったです。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ アンチョビ.jpg

アンチョビ&松の実。アンチョビの塩気と松の実のこりっとした食感がよくあっていましたが、あまり好みでないかも。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ ドライトマト.jpg

ドライトマト。こちらはトマトの酸味がメインのキッシュにいいインパクトを与えてくれて美味しかったです。トマトとサーモン、チーズとトマト、いずれも相性がいいので、これはよかったです。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ ハーブ.jpg

ハーブソルト。もともとにディルが入っていますが、さらにフェンネルなどのハーブが加わったので、より爽やかな味わいになって、これもよかったです。個人的にはそのままか、トマトが美味しかったです。

エディアール サーモン・ズッキーニ・クリームチーズのキッシュ 紅茶.jpg

紅茶。ベルガモットのほのかな香りがよかったです。

テッパン的な組み合わせでしたが、小技が効いていて美味しかったです。新宿伊勢丹に店舗があるので、また利用してみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月08日 21時06分03秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

4月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

投打ともに最悪 New! 川岸51さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! ●4/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます♪いつも本当にありがと…
neko天使@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) ●4/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.