5191578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月24日
XML
テーマ:アイス(517)
カテゴリ:アイス

朝はそれなりに寒かったけれど、日中は結構暖かくなった一日。この時期にしては本当に暖かでした。でも、今は風が出てきて、明日はかなり冷たい雨になるとの事。寒暖差が激しすぎですよね。体調管理をにきをつけないと。

そんな中、冷たいものを食べにお出掛け。向かったのはもちろん、プランタン銀座内のルチアーノ。新作が出ている、というので、早速食べに行ってきました。

お店に着くと、いつもの店員さんがお出迎えしてくれました。早速アイスケースを覗くと、お目当てのフレーバーを発見!!でも、もう一つがすでに売り切れてしまっていてなくなっていました・・。残念。でも、またすぐに入荷するらしいので、来週のお楽しみかな。

お目当てのフレーバーが一つしかなかったので、キッズサイズにしますか?といわれましたが、久しぶりに登場したフレーバーもあったので、トリプルで食べることにしました。

それがこちら。

ルチアーノ 青みかんソルベ・ヨーグルト・ピュアローズティー.jpg

右から時計回りに、青みかんソルベ、ヨーグルト、ピュアローズティー、おまけのイタリアンバニラ。相変わらずのモリモリっぷりで、とっても美味しそう♪

では、実食!!

まずはおまけのイタリアンバニラから。カスタード系のバニラアイスで、卵感が強くて美味しい♪ミルク系もいいけど、寒くなると、こういうコッテリ系のアイスがとっても美味しくなりますね。今度また久しぶりにこのバニラをたっぷり食べよう。

続いて新作の青みかんソルベ。「完熟みかんと違う甘酸っぱさをお楽しみください」との事。食べてみると、普通のみかんよりも酸味が強いですが、すっぱーいっていう程でもありません。程よい酸味で、みかんらしいですね。最近のみかんは変に甘くてどうよ?って疑問に思っていたのですが、これはバランスがよくて、さっぱりして美味しかったです。

続いてヨーグルト。ヨーグルト特有の酸味のないサラッとしたソルベタイプのヨーグルトです。みかんとの相性は言わずもがなで、美味しいに決まっています。さっぱり系のみかんヨーグルトで、文句ないお味でした。

最後にピュアローズティー。ちょっとこの組み合わせには合わないところはありましたが、久しぶりなのでチョイスしました。いつもよりも練りこまれている茶葉がおっきくてびっくりです。食べてみると、以前よりもミルクの量が多い感じで、かなりしっかり目のミルクティーのようです。その分、甘さが出ていました。前のも好きですが、今回のはまた味がしっかりとしていて、美味しかったです。

今回もたっぷりと食べられて大満足でした♪また来週も楽しみに行こうと思います。

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月24日 20時04分54秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

私は告白する 山田… New! hoshiochiさん

目を覚ませ韓国 「初… New! 'Klavierさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

コメント新着

風とケーナ@ Re:4月26日 記事更新致しました。(04/26) New! こんばんは♪ いつも本当にありがとうござ…
いわどん0193@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
風とケーナ@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.