5190794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月01日
XML

昨日に引き続いて、湿度が低く、カラッとしたいいお天気だった一日。気温も結構上がったようですが、湿気がなかったので全く気になりませんでした。日が陰ると肌寒いぐらいだし、こういう気持ちのいい日がずっと続いてくれるといいですよね。

そんな中、ずっと食べたいと思っていた念願のパンケーキを食べにお出掛け。向かったのは表参道にある、crisscross。本当は食べたいと思っていたのは代官山にあるアイヴィープレスのパンケーキだったのですが、こちらはその系列店なので、ものは同じ。しかもこちらならディナータイムでもパンケーキが食べられるというので、こちらで食べる事にしました。

ディナータイムなら予約が出来るというので、予約をしての訪問。中途半端な時間帯だったので、さほどお店は混んでいませんでした。でも、狭い店内なので、予約をしていった方がベターかもしれません。

席について渡されたメニューを早速閲覧。デザートにお目当てのパンケーキ、というのは決まっていたので、その前の食事を色々と考えました。あまり多くしないようにほどほどのところにして、オーダーを終えました。

程なくして、ドリンクが運ばれてきました。

crisscross カモミール/シトラス.jpg

カモミール・シトラス。変わったドリンクにも心惹かれましたが、やっぱり定番的なものを。シトラスがブレンドされていたので、少し甘みを感じました。でもすっきりとしていて美味しかったです。

続いてサラダの登場。

crisscross サラダケールなどのサラダ.jpg

サラダケール、ザクロ、ファロ、マカデミアナッツのグレインサラダ ザクロドレッシング単純なグリーンサラダがなかったので、一番ボリュームのなさそうだったこちらを。想像できないサラダで、大丈夫かな?

では、実食!!

サラダケールは葉物にしてはかなりしっかりとした噛みごたえがありました。プチトマトは甘く、レタスはシャキッとしていました。ザクロのほのかな酸味と甘味、麦やナッツのカリカリした食感があって、見た目や内容以上にお腹に溜まりました。ザクロドレッシングもフルーティーでちょっと変わったお味でした。でも、美味しいかと言われると、ちょっと微妙・・。美容を全面にした感じのサラダでした。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ.jpg

モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ トマトソース添え。何のことかと思えば、早い話、ハムとチーズのグリルサンドイッチでした。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ 断面.jpg

側面です。パンは8枚切りぐらいのパンドミ。フライパンで焼いたと思われる焼き色がいい感じです。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ アップ.jpg

アップです。少し甘みのあるパンドミで、パン工房を持っているだけあって、流石にパンが美味しい♪隣のパン屋さんで一度パンを買って食べた時に美味しいなあ、と思いましたが、このサンドイッチもやっぱり美味しかったです。クセのないモッツァレラとプロシュートが、パンの味を邪魔しなくてとてもよかったです。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ トマトソース.jpg

これにはトマトソースが付いていました。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ アップ/W トマトソース.jpg

つけてみました。少し酸味のあるトマトソースですが、つけて食べたらピザみたいな味わいになって、これはまたこれでとっても美味しい♪マルゲリータみたいな感じでした。そのままでも、ソースをつけても美味しかったですが、私はソースなしの方がパンの味が楽しめてよかったです。

crisscross モッツァレラチーズとプロシュートのカロッツァ サラダ.jpg

付け合せのサラダ。ディルや葉野菜のサラダ。フレンチドレッシングがかかっていて、こちらはさっぱり。こういう単純なサラダがよかったかも。

crisscross 牛ハラミのステーキ.jpg

牛ハラミのステーキ ペッパーコーンソース フライドワッフルポテト添え。200gぐらいのステーキで、予めカットされて提供されました。

crisscross 牛ハラミのステーキ アップ.jpg

お肉のアップです。脂身が少なく、赤身メインだったので、私にピッタリ♪焼き加減もちょうどよく、とっても柔らかでした。多分外国産の牛でしょうが、臭みはなく食べやすかったです。なにげに、このポテトが美味しくて気に入りました。

以上がお食事。そして、メインのパンケーキです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月01日 21時27分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

岸がスライドへ New! 川岸51さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

コメント新着

neko天使@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
風とケーナ@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! こんばんは☆ いつも本当にありがとうござ…
かずまる@@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) New! 紅子さんお晩でございます! ☆☆!いいね!…
いわどん0193@ Re:4月23日 記事更新致しました。(04/23) New! ●4/24 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:4月23日 記事更新致しました。(04/23) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.