5188670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月28日
XML
テーマ:アイス(517)
カテゴリ:アイス

雨はなかったけれど、雲が多くてすっきりしないお天気だった一日。流石に日が出ないとまだ涼しいですね。明日は晴れるようなので、暑くなるのかな。

昨日はめでたく傷の抜糸をして、とってもハッピー♪傷も思ったほどひどくなかったので、かなり薄くなりそうです。でも、一週間ずっと曲げずに生活していたので、足がこわばってしまって、上手く曲げることができません。まだ痛みもあるし、これから少しずつ戻していこうと思います。

そんな中、ツレに途中まで迎えにきてもらうなら、折角なので寄り道。向かったのは新宿高島屋。こちらで現在、大学による食の商品開発の催事が開催されていて、そこに美味しそうなジェラートがあったので、それを食べに行ってみることにしました。

高島屋の入口で待ち合わせて、一緒に会場入り。会場内にはそれなりにお客さんがいて、学生さんらしき若い子たちがしきりに商品をアピールしていました。

色々と見て回っていると、お目当てのアイスを発見!!目白大学短期大学部ナポリアイスクリームがコラボして商品化したアイスクリームです。お味は3種類。でも、一つは苦手なベリー系だったのでパス。そして、私がチョイスしたのがこちら。

目白大学短期大学部 南国モンブラン.jpg

南国モンブラン。アイデアコンテストで優勝したフレーバーだそうです。「マロングラッセ入りのバナナのジェラートの上にマロンクリームをモンブラン風にトッピングした贅沢な一品。」との事。バナナアイスにマロングラッセってどうよ?って感じですが、見た目的にはなかなか美味しそう♪

では、実食!!

マロンクリームは生クリームの割合の方が多く、もう少しモンブランペーストが入っていて欲しかったです。ベースのバナナジェラートはバナナがたっぷりと入っていて、ねっとり。かなりバナナ!!っていう味わいでした。

そこにマロングラッセが練りこまれているのですが、マロングラッセ自体は美味しいですが、バナナと合わさっても、あんまり一体感は感じられず、バナナとマロングラッセがお口の中で分離した状態になっていました。

どちらも美味しいのですが、あえて一緒にする意味はなかったような・・・。まあ、面白かったので満足です。

目白大学短期大学部 パッション×ヨーグルト.jpg

こちらがパッション×ヨーグルト。ツレオーダーです。少しもらいましたが、想像通りのお味で安心感がありました。酸っぱくてさっぱり系が好きな人にはお勧めでした。

とりあえず気になっていたので食べられて満足できました♪こういう企画自体は面白いので、またやってほしいな、と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月28日 21時12分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

4月19日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

投打ともに最悪 New! 川岸51さん

黄砂がすごい! 冬… New! neko天使さん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! ●4/19 ぽち×2、完了しました ^^^)/
風とケーナ@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます♪いつも本当にありがと…
neko天使@ Re:4月18日 記事更新致しました。(04/18) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) ●4/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
neko天使@ Re:4月17日 記事更新致しました。(04/17) おはようございます。 いつもありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.